« かさを増やすの巻。 | トップページ | 少年時代って、短い。 »

2009年9月29日 (火)

栄光、雄町ひやおろし。

おでんにも最高やで、雄町。我慢できません・・・仕入れたお酒。『栄光酒造 純米吟醸 雄町 ひやおろし』。帰宅時間が遅いので、昨夜遅くに市販のおでん出汁に、ごぼ天、焼豆腐、鳥のつみれを入れて煮ていたの。ネギ大好きの白椿は、ここでもネギをトッピングぅー。こりゃ、雄町を開けよう・・・と決意。しししっ。今はね、切羽詰ってるんで、おいしく飲みたいから、例の仕事が終わってからって思ってたんだけど、我慢ならねぇー。
こりゃ、講釈たれなくても・・・うまいっ。口あたりもまろやかで、旨味もあり、愛媛の旨口の酒です。おでんにも合います。ぜひ、おすすめです。ぜひ、お試しください。『蔵元屋』にありますよ。

|

« かさを増やすの巻。 | トップページ | 少年時代って、短い。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙1680円かぁー 

投稿: kame | 2009年9月30日 (水) 午前 06時31分

●kameにいに、こんばんは。
お疲れさま。

たくさん一気にいただくと、高くつくからね。
最初の0.5合程度楽しんで、その後は、普通酒にしてね。
そうすれば、高価な酒も、高くないかもぉー。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年9月30日 (水) 午後 09時12分

どもです!コメントを残そう残そうと思いながらなかなか残せませんでした(汗)
雄町ありがとうございます!僕も栄光酒の中で好きな酒のうちの一酒です♪
あと、栄光を囲む会は11月13日です(笑)

投稿: 栄光酒造 西村 | 2009年10月 5日 (月) 午後 06時56分

●栄光酒造の若いし!
こんばんは。
コメントなくて、悲しんでいたところでした。しししっ。
mixiつながりの方から、愛媛の地酒を県外のお友達のお土産にしたいとメールが入り、こちらをおすすめしておきました!

えー、連休明けっすか!!
囲みたい、囲みたい。
連休明けっすか!!
うーん、無理かも。
ちなみに11日は広島の酒まつり、行ってきます!!

投稿: 白椿 | 2009年10月 5日 (月) 午後 08時08分

追記
mixiされてるんですか?
僕もされてます(笑)
蔵元屋関係者が結構いらっしゃるみたいですね♪

投稿: 栄光酒造 西村 | 2009年10月 5日 (月) 午後 09時33分

●西村くん、でもね・・・こちらの「黒髪に簪」につながるのですよ・・・。
すんまそん。(古ッ!!)

投稿: 白椿 | 2009年10月 5日 (月) 午後 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46347603

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光、雄町ひやおろし。:

« かさを増やすの巻。 | トップページ | 少年時代って、短い。 »