« 1から10までひとり。 | トップページ | おでんと燗酒。 »

2009年10月16日 (金)

1年待ったの。

枡は昨年の持ち帰り。『酒まつり』で昨年、買いそびれた「たる酒」です。ブルーの小瓶も確か、昨年のまま。樽の香りがして、口あたりのよいお酒です。
明日は土曜だぁー、半日勤務だぁー。夜は、愉しみなこともあり、久し振りにウキウキしてます。が・・・気が付いたら着る服がない・・・。最近、洋服買ってないよ。ジーンズばっかりだし。洋服箪笥の中を何度見ても、コレってのがないなー。またジーンズに決まりだ。
湯豆腐が沸いたところで、相方蛙メール。明日は大量にカレー仕込む。やもめ長屋夕飯よ。おでん、山盛り仕込んでも1日でカラ。出汁だけは残してよねぇ、翌日、再投入できるんだから!!残ったのは、昆布だけ。

|

« 1から10までひとり。 | トップページ | おでんと燗酒。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

樽酒、良いですよねぇ。
私、酒まつりが行われるあたりに住んでたことがあり、結婚式場とかでバイトしてたので、
鏡割り(鏡開き?)の後の余った樽酒(亀齢が多かったです)をもらって帰ってました。
久々に西条行ってみようかなぁ…。

投稿: yagizou | 2009年10月17日 (土) 午後 02時04分

●yagizouくん、こんにちは。
都会に住んでたんだね。
外国人が、わんさかいました。

結婚式で、鏡開きなんて、素敵。
白椿も、そんな日が来ましたら・・・鏡開きしたいっす。

投稿: 白椿 | 2009年10月18日 (日) 午後 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46503192

この記事へのトラックバック一覧です: 1年待ったの。:

« 1から10までひとり。 | トップページ | おでんと燗酒。 »