« 日本酒、ときどき洋酒。 | トップページ | 亀齢酒造さんからスタート。 »

2009年10月 9日 (金)

はじめました、休肝日。

野菜ジュースで一杯ちう。大仕事後の、困難事例も少し進んでおります。帰宅後にTVつけたら、アルコール依存症のことやってた。よし、美味しく一生お酒を愉しむために、休肝日を設けようと思い立ったが吉日、取り急ぎ本日はお酒飲みませぬ。曜日を固定しておいて、おかず次第で入れ替えしようと思う。
今度の楽しみは『酒まつり』!!昨年、昨年買わなかった樽酒、今年は買う!!。チー燻あるかな?、塩きゅうりあるかな?焼牡蠣あるかな?あわあわします。蔵の中で、うまい蕎麦がいただけるんです!!生きててよかった、毎日がんばっててよかったって思う至福のとき。甥っ子は秋祭りがあるので、カレーでも炊いておきます。

|

« 日本酒、ときどき洋酒。 | トップページ | 亀齢酒造さんからスタート。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

”酒祭り”ってなんですか?

すっご~~~~~く気になるんですけど。(^^)

投稿: かのん | 2009年10月10日 (土) 午前 09時26分

●かのんさま、こんばんは。
これね、広島県西条という地域であります。
ほんと、愛媛にもこんなのあればなぁーと思います。
10蔵ぐらいが、徒歩で歩ける距離に寄っているんです。
一度は、行かれてください!!
すっごく、楽しいです。

投稿: 白椿 | 2009年10月10日 (土) 午後 08時53分

西条ね 懐かしいよ 東広島キャンパスに棲みついてましたので(笑)

投稿: kame | 2009年10月10日 (土) 午後 11時29分

●kameにぃーに、こんばんは。
おぉ!!
広○大学やったんけ?
今日、行ったよ。無料シャトルバスで押しつぶされながら・・・。
大学祭があってね、子供たちのイベントも一緒にしていました。
一緒に連れて行ってもらった方の子供さんと、キャンパス歩きました!!

うちの相方も、広○大学に通ってたんやけど、途中で辞めた。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年10月11日 (日) 午後 09時27分

●kameにぃーに、追伸。
次回蕎麦会はね、11月15日です。
でね、例の飲み会も、この時期がいいらしいよ。
kame兄相方さんが、出張だったようで、7、8の日程を一週間後にしたよ。
前日に飲み会、翌日蕎麦会か、同日か、また検討しようね。

投稿: 白椿 | 2009年10月11日 (日) 午後 09時34分

休肝日ってね、
例えば、月火とかいうふうに
2日続けないと効果うすいらしいよ。

投稿: おはな | 2009年10月18日 (日) 午後 10時48分

●おはなはん、そりゃないぜぇー。
しししっ。

マズは週1からはじめます。
徐々に、続けて2日にしますぅー。はい。
今日も飲んでないもんねぇーscissors

投稿: 白椿 | 2009年10月18日 (日) 午後 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46440942

この記事へのトラックバック一覧です: はじめました、休肝日。:

« 日本酒、ときどき洋酒。 | トップページ | 亀齢酒造さんからスタート。 »