« 高橋名人の蕎麦。 | トップページ | 1から10までひとり。 »

2009年10月13日 (火)

竹酒、チー燻、竹味噌。

クリックしたら、竹酒のパイプオルガン。『酒まつり』『高橋邦弘』さまの蕎麦をいただいた後は、賀茂泉さんの名物、竹酒をいただくとする。酒の肴は、チー燻と、竹に味噌を付け焼き目を付けて柚子をのせたもの。チー燻は言うことないっす!!お酒飲まなくても、子供にも大人気。お味噌は爪楊枝でチョイチョイッと付けていただくと、お酒がうまい。ご飯が欲しいと言ってた人もいるよぉー、しししっ。
何やかやと、たくさんいただきました。やはり、賀茂泉さんの枡酒がうまかった。蔵の庭で、お酒のケースを椅子に、枡酒片手におてんとさんを拝めば・・・また来年も行きたくなる。こうしてお客さんが増えたんだろなぁー、すごい人数だったんだけど、どれくらい来てたんだろ!!

|

« 高橋名人の蕎麦。 | トップページ | 1から10までひとり。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46477806

この記事へのトラックバック一覧です: 竹酒、チー燻、竹味噌。:

« 高橋名人の蕎麦。 | トップページ | 1から10までひとり。 »