« 続いて、賀茂輝。 | トップページ | 高橋名人の蕎麦。 »

2009年10月12日 (月)

牡蠣、いい塩加減です。

こうして焼いているのですよ、次々と。『酒まつり』、美味しいお料理も楽しみの一つ。小さいお子様を連れて歩くご夫婦、愛犬を引き連れて参加の方も多かった。昨年おいしかった塩キュウリは・・・前日に完売。二日に分けて売れぇーとキレてはいませんよ。しししっ。今年は茄子の浅漬けを棒にさしていましたが、あまり好まないのでやめました。でね、広島と言えば「牡蠣」。殻は手をパーにしてもはみ出るサイズ。身はぷるんぷるんで、塩加減がいい。日本酒には最高でございます。
来年は、ぜひ塩キュウリ2日分は漬けておいてください!!。広島風お好み焼きもあり、一日中、お腹が減っている瞬間が無かったな。通り過ぎる方々の顔が赤らんで、目がうつろで、そんな方を見るのも面白かった。しししっ。

|

« 続いて、賀茂輝。 | トップページ | 高橋名人の蕎麦。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46463082

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣、いい塩加減です。:

« 続いて、賀茂輝。 | トップページ | 高橋名人の蕎麦。 »