« おでんと燗酒。 | トップページ | 日、月と休肝したよ。 »

2009年10月18日 (日)

みんなのお蔭で、認定証。

クリックしたら、掲示ちうぅぅ。『蔵元屋』さんでお酒を飲むと緑色のカードをいただけます。内側には蔵元名やお酒の種類が印刷されており、立ち飲みで飲んだ銘柄には押印してくれます。制覇されたら愛媛県酒造組合から認定証(携帯用)が発行され、認定者の名前が店内に掲示されます。実名でも、仮名でもOK。面白い名前で出ている方もいます。
今日の会には、もちろん、ノンベーばかり・・・ご協力もいただき、無事、初段をいただきました。きちんと墨をすって、板に書いてくれます。墨を溶くのは水ではなく、日本酒。日本酒で溶くと、艶も出で、また長持ちするそうです。結構、長い間、墨をすってくれ、愛を感じたよ。

|

« おでんと燗酒。 | トップページ | 日、月と休肝したよ。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

愛ですね愛(笑)

Yさんの愛の結晶をもっと目立つところへ…!

頑張ってくださいシッシシ~(笑)

投稿: にしむら | 2009年10月18日 (日) 午後 09時38分

●にしむらくん、Yさんってだれやねん!!

投稿: 白椿 | 2009年10月18日 (日) 午後 09時55分

昇段おめでとうございます☆
おでんと日本酒、最高の組み合わせでした。
たっくさん飲みましたよね~。

投稿: 海 | 2009年10月19日 (月) 午前 07時29分

●海ちゃん、ご協力、大変感謝しております!!
翌日の仕事、大変じゃなかった?
お疲れさまーっ。

ほんと、たっくさん、飲みましたぁぁぁぁ!!

投稿: 白椿 | 2009年10月19日 (月) 午後 06時44分

おめでとうございます^^
晴れて、っつうか、実力はもともと黒札なみやけどね~~

投稿: yume | 2009年10月19日 (月) 午後 08時06分

●yume姐さん、ヤホーッ。
晴れて、晴れて。
うれしぃーっす。

投稿: 白椿 | 2009年10月19日 (月) 午後 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46520259

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのお蔭で、認定証。:

« おでんと燗酒。 | トップページ | 日、月と休肝したよ。 »