« 竹酒、チー燻、竹味噌。 | トップページ | 1年待ったの。 »

2009年10月15日 (木)

1から10までひとり。

昼はね、我慢したのよ・・・。昨夜と今夜はmixi友にいただいた『栄光酒造 純米大吟醸 夢月夜』。艶っぽいお酒でしょ?瓶も艶ブルー。酒の肴は、カロリーOffの、蒸し料理。キャベツ、もやし、京ネギに豚ロースをポン酢。やっぱ日本酒がうまい。
ラジオで流れたの、アナタがいなければ~、1から10までひとりぃーっ、言葉もないままに生きてる。知っとる?高田みづえさんが歌った「私はピアノ」。作詞作曲は桑田佳祐さん。素敵な歌ね。相方は「陽だまりの中で抱かれ」ってところがエロいらしい。白椿はそんなとこにゃ、エロさ感じねぇー。相方は、まだまだ子供よのぉー。しししっ。あっ、昼食はね、プレーンヨーグルトとりんご、野菜ジュース。我慢してんだよぉ・・・晩酌のために。

|

« 竹酒、チー燻、竹味噌。 | トップページ | 1年待ったの。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

白椿さんこんばんは! 相変わらず美味しそうなもの召し上がっていらっしゃるのね・・・


なつかしい曲。

♪二人して聞くわラリー・カールトン
♪雨の降る日はビリー・ジョエル

(最初にこの曲を聴いたときはどちらも知らなかったけれど)

この曲を聴く度、高校の放課後の教室を思い出すの。机にほおづえついて、つぶやくように歌っていた友達の顔も・・・。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年10月16日 (金) 午後 10時10分

●バラ子さま、お久し振り!!
お元気でしたか?

リアルタイムとは、うらやましい。
白椿は、YouTubeで観たよ。
えー歌ですね。
今日も、聞いた、何回も。

よみがえりますね。

投稿: 白椿 | 2009年10月16日 (金) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46494525

この記事へのトラックバック一覧です: 1から10までひとり。:

« 竹酒、チー燻、竹味噌。 | トップページ | 1年待ったの。 »