« 火曜日、バンザーイ。 | トップページ | 祐徳稲荷神社。 »

2009年10月29日 (木)

旅に出ます。

ミートローフは、最高です。『成龍酒造』さんの『2009秋の蔵開き』で仕入れたお酒を昨夜からいただく。大吟醸原酒、低温貯蔵の熟成原酒で、香りは青りんご、熟れた洋ナシのよう。味は、フルーティー感あり、旨味あり、辛味あり、二日で飲みきるのは罪です・・・が、後少ししか無い・・・。昨夜はあまりに気持ちよくなりすぎて、寝ちゃいました。しししっ。叔母のお土産『城川町自然牧場』のミートローフは最高。ソーセージ程くどくなく、うまい。高価だから、いつも買えない。
さて、土曜から旅に出ます。田舎の神楽保存会のメンバーとして、佐賀、長崎の神社めぐり。メニエールの薬持参。明日夜はやもめ長屋にカレーでも仕込んで1泊2日です。白椿が抜けると・・・ヤバイことが山盛り。

|

« 火曜日、バンザーイ。 | トップページ | 祐徳稲荷神社。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

白椿さん

今晩は、いいですね、明日からご旅行ですか。
長崎って何度行ってもロマンチックなところですよね。
いっしょに行く人がどんな人々か判りませんが、まあ気分転換に行っといで
帰ったら帰ってからのことよ。
何もかも忘れて酒?焼酎かなあびるほど呑んどいで。
長崎の卓袱料理食べれたら食べておいで忘れられないくらい、美味しいよ。
旅話楽しみに待つてるよ。
気おつけて行っといで。

投稿: 蔵人 | 2009年10月30日 (金) 午後 10時20分

●蔵人さま、待っていました。

明日のメンバーは、知らない人、それも、おじいさんワンサカです。
しししっ。
何もかも忘れて、楽しんできまぁーす!!
ありがとね。

さて、卓袱料理食は存じません。
この後、調べてみます。
中華街には行くと書いています。

今日、夕方、甥っ子が自転車で転倒。
顔がパンパンに腫れて、通院させて、大変でした。
明日からの留守が、尚一層心配になりましたが・・・。
何もかも、忘れて・・・行って来ます!!

蔵人さまは、釣り?
週末くらい、のーんびりしてね。

投稿: 白椿 | 2009年10月30日 (金) 午後 10時30分

●「しっぽく」料理と読むんだ!
それなら、聞いたことあるある。
漢字にも弱い白椿です。

しししっ。

行ってきます。

投稿: 白椿 | 2009年10月31日 (土) 午前 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46616968

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ます。:

« 火曜日、バンザーイ。 | トップページ | 祐徳稲荷神社。 »