« 橘神社。 | トップページ | 久々キモノ、エジプトで。 »

2009年11月 3日 (火)

文化の日は、100人着物。

道後温泉って、見たことある?。今日は文化の日『きもので歩こう!すずめのそぞろ歩き、チャレンジ100人着物人集合写真』へ参加。少し早く着いたのでに『湯神社』に参拝後、石段を降りたところが『道後温泉ふなや』さん。あららら、これは、ダライ・ラマさん移動前に遭遇。袈裟らしいものを羽織ったお坊さんがたくさん、黒塗りの車が何台も・・・無知な白椿は。ただ歩きました。
さて、集合場所に着いたのに誰もいないよー?『道後温泉本館』前。愛媛のみかん清美ジュースを飲んで、みんなの到着を待ちました。それにしても、天気なのに、寒かった!!待っている間に、人力車に乗ったお嫁さんがいた。綺麗よ、やっぱり和装やねぇーっ。

|

« 橘神社。 | トップページ | 久々キモノ、エジプトで。 »

着物を愉しむ2009~」カテゴリの記事

コメント

白椿さん
お帰り
行って良かったようですね。
頑張る力を補充出来ましたか。
私も今海から帰ってきました。
フェリーに乗って九州に行って温泉に入って日本酒飲んでゆっくりしたいと思っておりました。
現実に戻って大変と思いますが、また頑張りましょう。
楽しみが、またくるまで!

投稿: 蔵人 | 2009年11月 3日 (火) 午後 11時57分

姫さま
ありがとうございます。
遠くの席で日本酒を飲んでたいへん、たいへん申訳ありませんでした。
おいしかったです。ははは。

今度は車で無いときに。
あの後、大和屋本店で足湯だったのでいい気持ちになってました。

ロープウェイ街で空我の大将と偶然遭遇、1時ごろから門前まつりのお客さまでいっぱいだったそうです。
では。

投稿: きたきりすずめ | 2009年11月 4日 (水) 午前 07時28分

寒い中おいでいただきありがとうございました。
やっぱ白椿さんのイロッペー着物姿がないと、しまりませんですはい^^

投稿: yme | 2009年11月 4日 (水) 午前 07時29分

●蔵人さま、こんばんは。
おぉ、こちらも九州でしたか!!
現地で、1つだけ蔵に寄れました。
また、日常に戻りましたが、がんばれます。
どこかで、ストレス発散しないとね。
しししっ。
ただいまぁーっ。

投稿: 白椿 | 2009年11月 4日 (水) 午後 09時47分

●きたきりさまぁー、こんばんは。
昨日は、お付き合い、こちらこそありがとうございます。
アッという間でしたが、久し振りに着物を着られる機会が出来て、
よかったです。

今度は、お酒、交わしましょねーっ。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年11月 4日 (水) 午後 09時48分

●ゆめ姐、こんばんは。
足湯にひかれましたが、帰宅して、クリームシチューを作っておりました。
色気ねぇー!!

しししっ。

またお酒の会で、お会いしましょう。

投稿: 白椿 | 2009年11月 4日 (水) 午後 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46665456

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日は、100人着物。:

« 橘神社。 | トップページ | 久々キモノ、エジプトで。 »