« 千代の亀101 vol.9 | トップページ | 久々の街ブラ。 »

2009年11月28日 (土)

復刻ラガーⅡ。

「明治」VS「大正」ラガーじゃよ。スーパーで目にした『復刻ラガー』。面白そうなのと、相方はビールしか飲まないし、グラス1杯が相方の致死量なので、半分飲んであげよーっと思って2本買ったわけ。「明治」「大正」とがあり、飲み比べも楽しい。「明治」は麦芽、ホップですが、「大正」になると米も入ってきます。米が入ると少しまろやかになるような気がしました。
相方は「大正派」、白椿は「明治派」。後、気になったのが、泡立ちがおだやかだった気がします。キンキンに冷やしてないんだけど。あっ、グラスが小さすぎたんだ!もう一度リベンジ。黄金比の7:3で、もう一度飲みたいな。ビールはあまり飲まないから適当なグラスがないんだ・・・。

|

« 千代の亀101 vol.9 | トップページ | 久々の街ブラ。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46878827

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻ラガーⅡ。:

« 千代の亀101 vol.9 | トップページ | 久々の街ブラ。 »