« やや遅れた休肝日。 | トップページ | 安渓式双壺茶芸。 »

2009年11月 8日 (日)

初雪杯、銘酒を楽しむ会。

ブルーベリーは砥部町産ですから。昨夜、『名田酒店』さま主催の日本酒の会、砥部町に蔵を構える『協和酒造』さまの会でした。以前から、名田酒店さまは気になっており、1度か2度お店に伺いました。地元の酒蔵と交流し、蔵元の気持ちを大切に受け商品販売に努めていらっしゃいます。
今回のお酒、白椿の大好きな「うまくち」の無ろ過がたくさんあり、堪能!!。砥部町産ブルベリーリキュールも仕上がって、出来立てをいただきました。甘味が強いですが日本酒を好まない方にもいけます。個人的には「柚子酒」が気に入りました。これは、買いにいくかなぁー。「ふるさとのよもやま話」(萩山さま)、伊予の杜氏などもお話があり、面白い企画でした。

|

« やや遅れた休肝日。 | トップページ | 安渓式双壺茶芸。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

姫さま
写真届きました。
笑ってしまいますね。
なんであんな距離だったんでしょうか?ははは。

名田酒店さんは、お祝いのお酒を買いによく行きます。
「ラム」といっしょのシュナウザーがいるのと「城川郷」があるので。

姫さまと一緒で奥さんも達筆です。

あーおいしいお酒をゆっくりといただきたい。
みかんの収穫が終わるまで。


投稿: きたきりすずめ | 2009年11月 9日 (月) 午後 09時30分

●きたきりさま、こんばんは。
名田様の奥様、確かに達筆で気遣いのある方ですね。
ワンちゃんネタも時々ありますね。
しししっ。
みかんの収穫が終わったら、ぜひ、日本酒で一杯やってくださいね。
また、酒会でお会いしたいです!

投稿: 白椿 | 2009年11月 9日 (月) 午後 09時56分

白椿さま
お酒の会ではありがとうございました。
ようやく一緒にお酒をいただくことが
できてとても楽しかったです。
お姿、たたずまい、気配り..
どれも素敵すぎて見習わなければ!と
いう思いでした。魅力に引き込まれますね♪
またお会いできること楽しみにしてます。

投稿: ミタニ(嫁) | 2009年11月10日 (火) 午後 01時46分

●ミタニ(嫁)さま、しししっ。
足、細ぉーっと、うらやましく眺めておりました、エロ椿です。
へへっ。

ほんと、ようやく少しお話できましたね。

ミタニ(嫁)さまのサッパリと、気持ちよい受け答えが歯切れがよく、大好きです。また、寄せてくださいね。
柚子のお酒、あれ、買います。
おいしかったです!!

投稿: 白椿 | 2009年11月10日 (火) 午後 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46705476

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪杯、銘酒を楽しむ会。:

« やや遅れた休肝日。 | トップページ | 安渓式双壺茶芸。 »