« Wの喜劇。 | トップページ | 蔵に買いに行ったよ。 »

2009年11月22日 (日)

帰りのスーパー。

続いて飲みますからぁーっ。2本もいただいたボジョレーヌーボー。晩酌は地酒だと決めているが、ここ数日はワイン。仕事帰りのスーパー、疲れ果てたカラダをカートに押し当て今夜の酒の肴を探すウイークデー。妙に家族づれが幸せそうに見えてジェラシーね。スーパーって、人間模様のぞける感じ。
そんな中、半額のカツヲ。網でガスコンロだけど軽く焼く、香ばしい香りがしたら、氷水に投入。後は、野菜、野菜。生姜はこれでもか!!ぐらいスルことをおすすめ。ニンニクも生でひとかけらスライス。仕上げは高知の朝市で仕入れた、柑橘系の酢。ラップして、トントン上からたたく。しばらくしたら酢が馴染みます。相方を待って、いただきました。

|

« Wの喜劇。 | トップページ | 蔵に買いに行ったよ。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

鰹 えーねー。
ニンニク 最近特にお世話になってます(笑)

投稿: kame | 2009年11月22日 (日) 午後 07時59分

●kame兄ぃーに、こんばんは。
もどり鰹!!
一度はね、高知まで食べに走りたいぃー。
ニンニク、白椿、だいすきっ。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年11月22日 (日) 午後 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46830888

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りのスーパー。:

« Wの喜劇。 | トップページ | 蔵に買いに行ったよ。 »