« 久々キモノ、エジプトで。 | トップページ | やや遅れた休肝日。 »

2009年11月 4日 (水)

幸姫へ、行ったよ。

もっと試飲があったよぉー。神楽旅行では酒蔵にも寄った。『幸姫酒造』さんです。20年も蔵見学をされているので、説明はベテラン。その後は試飲。お土産は、もちろんこちらの地酒。父は今夜で最後の一滴。おいしいとも、辛いとも甘いとも言いません。いつも文太はおいしいとは言わん。その点はブレない男です。
今夜、甥っ子とひと時の会話をしに実家へ寄ったとき、父の文太が「お前、定期検査はそろそろやろが?」と言った。そうなんです今月、半年後の組織検査。前回文太に「異常なかったよ!」と報告したときは「ほぉかー。」の一言。なんだかなぁーと思ってたが、覚えてたんだ。ニクイよねぇ、これ一言で、白椿はおかず一品運動に気合が入る。損だよねぇーあたし。

|

« 久々キモノ、エジプトで。 | トップページ | やや遅れた休肝日。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

白椿さん
今晩は
親父てそんなもんですよ。
私は、お父さんに年も近いので気持ちわかります。
母親を見てるしかわってやれるものならかわってやりたい、「お前大丈夫か」
って言ってやりたいけどどうしてもやれない。
どうしても見守ること以外してやることしかできない親心ですよ。
私も親父さんと同じで「白椿さん頑張れ」と見守るしかできません。
みんな見守っているよ、 ひとりじゃないよ。

投稿: 蔵人 | 2009年11月 5日 (木) 午後 11時07分

●蔵人さま、こんばんは。
そーなんかぁー、男親って、みんなついかぁー。
うちの父だけかと思ったよ。
ありがとね。
今夜は、休肝日にして、明日の名○商店さん主催の酒会に備えます。
蔵人さまは参加?

投稿: 白椿 | 2009年11月 6日 (金) 午後 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46675480

この記事へのトラックバック一覧です: 幸姫へ、行ったよ。:

« 久々キモノ、エジプトで。 | トップページ | やや遅れた休肝日。 »