« 帰りのスーパー。 | トップページ | 観劇からDVDお泊りまで。 »

2009年11月22日 (日)

蔵に買いに行ったよ。

いろいろリキュールあるよ。以前『名田酒店』さま主催の日本酒の会、『協和酒造』さまの会でいただいた『柚子酒』、あの、小さい頃に香った記憶の柚子のお酒、やっぱり欲しいね。ってことで、土曜午後休に、相方を引き連れて蔵に買いに走りました。
変わらず、優しく対応してくれる奥様。お客様もいらしていたので、早々に失礼して、久万町までドライブ。誕生日の近い祖母に、1本はプレゼントする予定。ほーんと、柚子っていい香り。砥部町の柚子を使うのが基本ですが、今は生産量から愛媛県産となっていますが、また12月ぐらいからは砥部町産になるそうです。
日本酒ダメーッて女子、氷浮かべてみぃー、うまいけん。

|

« 帰りのスーパー。 | トップページ | 観劇からDVDお泊りまで。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46831047

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵に買いに行ったよ。:

« 帰りのスーパー。 | トップページ | 観劇からDVDお泊りまで。 »