« 11月の蕎麦会。 | トップページ | 月曜落語は忙しい。 »

2009年11月17日 (火)

はくろすいしゅ。

今夜は、一杯いかが?。日曜『石の上にも三年』さまのお父様に思いがけないものをいただきました。山形県にある『竹の露』さんのお酒、純米大吟醸、無ろ過の上澄み。ラベルに詳しく書かれているのが、とても親切。例えば、いただく温度、日本酒は冷から燗までと温度が幅広く愉しめます。こちらは、涼冷え(15度くらい)がおすすめみたい。
香りは青りんご、熟したパイン、うーん、いい香り。お味は旨味からすぐに辛味に変化、サラッとして次の杯がすすむ。高級な日本酒を・・・ありがとうございます!!明日も、これ一杯でがんばれそうぅぅぅ。相方は、今から帰るんだってさ!!22時だぜ、まったくぅ。玄関の灯り、点けずに待っててやろうか。

|

« 11月の蕎麦会。 | トップページ | 月曜落語は忙しい。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

ただいまthinkいつもこんな時間の帰宅やわ。いつになったら人並みの生活ができるんやろ(ノω・、) そのお酒 え~なぁ

投稿: kame | 2009年11月18日 (水) 午前 12時23分

連続の登場っす!
お隣の市だよぉ~upうめぞぉ~happy01

投稿: ババルウ星人 | 2009年11月18日 (水) 午前 08時41分

●kame兄ぃーに、おかえり・・・って、まだ仕事ちうだね。
このお酒、キレがありました。
愛媛の、うまくちのどっしりした酒とは違い、サラッとしています。
ほんと、人並みの時間帯に帰りたいよねぇー。
今夜も遅いかな。
12月の栗まで、お互い、がんばりまっしょい!!

投稿: 白椿 | 2009年11月18日 (水) 午後 07時01分

●ババルウ星人さま、毎度。
お隣でしたか?
水の綺麗な土地で、いいですね!!
やっぱ、日本酒でしょ!!

投稿: 白椿 | 2009年11月18日 (水) 午後 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46790098

この記事へのトラックバック一覧です: はくろすいしゅ。:

« 11月の蕎麦会。 | トップページ | 月曜落語は忙しい。 »