« 月曜落語は忙しい。 | トップページ | 帰りのスーパー。 »

2009年11月19日 (木)

Wの喜劇。

愛情が2本そろいました。今日は、ボジョレーヌーボー解禁日。日本酒好きの白椿にとっては、特に関係ないぃぃーなんて思っていたら、祖母から1本、相方から1本いただきました!!どちらも、大型スーパーで販売されているものですが、うれしかった。小瓶が祖母から、大瓶が相方から。
甥っ子の読書感想文の本を探しに、仕事後、祖母と甥っ子を連れて大型スーパー。そんな買物中、祖母が「あなたに、ボジョレー1本買ってあげる。」と嬉しげに言う。遠慮しませんよ。しししっ。じゃってことで、カゴに1本入れさせていただきました。相方が珍しくいつもより早めに帰宅。そんなスーパーの袋の中にワインの瓶が。2本を飲みくらべた、贅沢なWの喜劇。

|

« 月曜落語は忙しい。 | トップページ | 帰りのスーパー。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

予定がなかったので、ボジョレーかって家で飲むか・・・と思って買い物していたら、友人から電話がかかり、とあるワインの会に参加してきました。(開始30分前^^;)


同じ銘柄のボジョレーでも、樽のものと瓶のものの味が違うことに驚きました。
樽のほうが、まろやかでおいしく感じました。

あと、ペットボトルのワインってどうなんだろう~?とシニアソムリエさんに質問してみましたが、味に違いはないそうです。
(ボジョレーは2~3ヶ月で飲んでしまうしね。)

投稿: かのん | 2009年11月20日 (金) 午後 09時32分

●かのんさま、こんばんは!!
昨夜は、堪能されまたか!!うらやましい・・・。
もしや「Agastia」さん?

樽ヌーボー・・・ヨダレがでます。
白椿家では、コテコテ大型店展開ヌーボーでした。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年11月20日 (金) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46806109

この記事へのトラックバック一覧です: Wの喜劇。:

« 月曜落語は忙しい。 | トップページ | 帰りのスーパー。 »