« ほっとしたら、地酒よねぇー。 | トップページ | ストレス発散しちゃった。 »

2009年12月 7日 (月)

カールじいさん、観たよ。

自然薯は、かなり、粘りがあるよ。日曜は、久々に甥っ子と映画、『カールじいさんの空飛ぶ家』。甥っ子は笑ったり、考えたり、ドキドキしたり、すっごく面白かったようです。お隣の子供は小学校高学年だと思うんだけど、かなり愉しんでいました。お子様のいらっしゃる方、大人も、ぜひご覧ください。
帰宅後に、野村町で採れた、自然薯をすりました。1つは出汁で溶いて、ネギたっぷりのご飯にかける。もう1つは酢でサッパリした酢芋にし。こちらはキザミ海苔で、つるつるといただきます。自然薯はヒゲみたいなのを、コンロでパリパリッと焼き落とし、皮ごとすります。だから、茶色。とっても、粘りがあり、半分は長芋を混ぜないと、ぐりんぐりん。結構、栄養あるよ。

|

« ほっとしたら、地酒よねぇー。 | トップページ | ストレス発散しちゃった。 »

映画を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46961418

この記事へのトラックバック一覧です: カールじいさん、観たよ。:

« ほっとしたら、地酒よねぇー。 | トップページ | ストレス発散しちゃった。 »