« 久々の街ブラ。 | トップページ | 飲んでますよぉー。 »

2009年12月 1日 (火)

休肝日は、急患日となりけり。

 お気に入りの名刺入れ。月曜は休肝日、それが一転。昨夜、父の文太から着信「よい、Sが車にひかれた。」甥っ子の父、すなわち白椿の一番下の弟が、チャリで帰宅中に車に跳ねられた。救急病院へかけつけ、建設会社の社長から事情を聞くと、横断歩道を青で弟が横断中、若い女の子が運転するランクルがノンブレーキではねた。X-P写真見ると、左足腓骨がスパッと折れて、右手首、肋骨、もろもろ。弟が帰ると言う。松葉杖で帰宅。無理無理、と言いながら勢いで帰宅。本日、近くの病院に通院、即入院。昨年は文太がひかれたよね。骨がひっつくまで2ヶ月。お正月は外泊。はぁ・・・。今夜は飲む。あ、名刺入れ買った。1つは『FBO』の利き酒師の名刺。もう1つは自分で作った。

|

« 久々の街ブラ。 | トップページ | 飲んでますよぉー。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

え~~!なんて声掛けていいかわかりませんが、がんばっていれば、必ずいいことがある!私はそれを信じて生きています。何事も+思考で行きましょう!(^^)!グッとくるぜよは当分おわづけですねぇ~残念!

投稿: ババルウ星人 | 2009年12月 3日 (木) 午前 08時48分

●ババルウ星人さま、こんばんは!
なんとかやってます。しししっ。
甥っ子の宿題「おんどく」と「計算カード」をする役目もあり、毎日がアッという間ですが、入院させたのでヤレヤレです。
年末の忘年会ではキモノ着ますよぉー。
飲みますからぁ~。

ババルウ星人さまも、年末、バタバタしますが、互いに無事に年越ししましょうね。ありがとう!

投稿: 白椿 | 2009年12月 3日 (木) 午後 07時38分

おんどく&計算のチェック!一緒です(この前七五三をした姫)!(^^)!うちは年子の兄がいるんでこれに九九カードが入ります。覚えられなくて泣きながらやってますよ~(>_<)
忘年会での粋な着物姿楽しみにしとります。とにかく!ガ・ン・バ・レ!

投稿: ババルウ星人 | 2009年12月 4日 (金) 午前 08時28分

白椿さん
今晩は
1日のブログを読んでなんていえばいいかためらいました。
次から次と大変なことばかり、試練を与えますね。
でも、怪我ですんだのだから、良かったのかもしれません。
きっと、お母さんが守ってくれたのだと思い看病してあげてください。
何日かブログ空いてますが、きっと忙しいのでしょう。
頑張れ!悪いことばかりあるわけじゃない。
いいことだって白椿さんの目の前に来るはずだよ。
みんな応援しているよ。

投稿: 蔵人 | 2009年12月 4日 (金) 午後 09時04分

●ババルウ星人さまも、がんばってますね!
九九、カード・・・まだ増えるんだぁ。
子供も大変だけど、大人もがんばらなきゃね。
ありがとぉーup

投稿: 白椿 | 2009年12月 4日 (金) 午後 09時18分

●蔵人さま、こんばんは。
ほんと、これでもかぁー!!ぐらいですよね。
毎日、洗濯物とか取りに行くの、しんどいなぁーと思いつつ、がんばってます。
蔵元屋さんでの忘年会まで、がんばります!!
ありがとう!!

蔵人さんも、酒造り、がんばってください!!

投稿: 白椿 | 2009年12月 4日 (金) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46911272

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日は、急患日となりけり。:

« 久々の街ブラ。 | トップページ | 飲んでますよぉー。 »