« 甘エビで一杯。 | トップページ | 今夜は、湯で割りました。 »

2009年12月14日 (月)

五目ならべ。

あなどるな、ばぁーちゃんを!。最近、甥っ子と五目ならべをする。白椿・・・恥ずかしながら・・・10回、打って、1回ぐらいしか勝てねぇス。頭パーなんはうすうす気が付いていましたが、1年生に負けるててねぇ、斜めに揃われるパターンで負ける。キライ、キライよー斜めなんて。斜にかまえて、偉そうに。「白椿ちゃん、3秒で負けたー。」の連発よ。明日は勝つ!あっ、こんな歌あったよね。必勝法でも、グぐってみよう。うちの中で、五目並べの強い順、ばぁーちゃん、文太、甥っ子、白椿。あぁー、悔しいねぇー。あぁ、どおしてやろうかなぁ。しししっ。
最近、左手の甲にグリ出現。これってガングリオン?グぐったら、「民間療法で50円玉をガングリオンの上に置きトンカチで叩く」、トンカティー?。

|

« 甘エビで一杯。 | トップページ | 今夜は、湯で割りました。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47024104

この記事へのトラックバック一覧です: 五目ならべ。:

« 甘エビで一杯。 | トップページ | 今夜は、湯で割りました。 »