つぶやく2009~

2010年5月 8日 (土)

密かな泉へ。

クリックしたら内緒の泉。午前の仕事を終えて、祖母と甥っ子と昼食をいただいてから珈琲豆を仕入れに『しゃん珈琲』さんへ。その後、一人で泉に出かけました。夕飯の準備もあるから、遠出は無理。で、いつも行く泉へ椅子とおやつ、黒烏龍を持って出かけた。前回は偶然にも、かわせみを見かけた。風が気持ちよく、鳥のさえずりが、なんとも心地よかった。残念ながら、かわせみは舞い降りて来ません。いつまでも、ぼーっとしたい内緒の場所です。夏になれば、この泉の下流で子供たちは泳ぎます。それまでの間、贅沢な時間を過ごせる泉。水面に映る木々、木漏れ日、魚のキラキラした鱗。手には『ムーンライト』も輝いてる。しししっ。どこでもいやしい白椿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

左と右で「紅白」めでたい女。

クリックしたら、サワラのたたきっす!。大掃除は、結局、今日。相方が大活躍。と申しましても、昨夜から突然、白椿の左目は充血。右目は真っ白なので、「紅白みたいー」って・・・バカです。近くのドラッグストアで充血用目薬を買ってさしてます。目薬さしたら喉が苦くならない?。
夜は、いつもよくしていただく方から「さわら」をいただいたので、二日目の今日はタタキ。脂のってます!相方はカツオよりスキだって。良い年越しが出来そう。今年もそろそろ終わり、2010年。皆様にとって健康で、キラッとした輝きのある一年でありますようお祈り申し上げます。今年も、たくさんのコメントに支えられ乗り越えてきました。来年も、どうぞ白椿をよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ストレス発散しちゃった。

ファンデーション変えたよ。元気?白椿は、意外と元気です。さて、最近、なーんにも自分にご褒美していないので、ファンデーション変えた。『資生堂グラナス』。クリスマスが近づくと、なーんか、お化粧品を買いたくなる。内側から輝かなくなったら、取り急ぎ、外側から。しししっ。
普段の化粧は、手抜きです。街に出るときは、いつもよりは手をかけます。なので、お化粧品の減りは遅い・・・。30才も後半に突入し、ちょっとだけ贅沢にお化粧品を変えてみた。全てを買い揃えると、えらいことになります。あぁぁ、最近、欲しい欲しい病にかかっています。洋服も、靴も、バッグも、欲しいの。最近、何か買った?仕事用のジャージも欲しいな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

久々の街ブラ。

このイカのチーズ入り、おいしいよ。日曜は、午前ちうから午後にかけて甥っ子と街ブラ。まずは高島屋で、チークとハイライナー、甥っ子は150円くらいのカード6枚。それから「えひめ産業文化まつり」へ。ここちは駐車場に困った、困った。無くて勝山町の100パーに停めて歩く。いつも良くしていただく蔵人にも会えて、満足。夕方は相方と『ゼロの焦点』、久し振りの映画です。
そろそろ賀状の季節、今のところ甥っ子用、祖母用、会社用の案ができた。毎年、夜遅くまで印刷するんよね・・・今年は早めにしよう!!。
最近、祖母宅で生協を取っています。その中のわさびチーズが入っているイカ。おいしかったよ。生協、選ぶの楽しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

Wの喜劇。

愛情が2本そろいました。今日は、ボジョレーヌーボー解禁日。日本酒好きの白椿にとっては、特に関係ないぃぃーなんて思っていたら、祖母から1本、相方から1本いただきました!!どちらも、大型スーパーで販売されているものですが、うれしかった。小瓶が祖母から、大瓶が相方から。
甥っ子の読書感想文の本を探しに、仕事後、祖母と甥っ子を連れて大型スーパー。そんな買物中、祖母が「あなたに、ボジョレー1本買ってあげる。」と嬉しげに言う。遠慮しませんよ。しししっ。じゃってことで、カゴに1本入れさせていただきました。相方が珍しくいつもより早めに帰宅。そんなスーパーの袋の中にワインの瓶が。2本を飲みくらべた、贅沢なWの喜劇。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

久々に会うってこと。

記事に関係ないけど、柚子湯に入ったよ。土曜夜は、久々に友人に会いました。久し振り、相方とバス、電車を乗り継いで市内へ。少し寒い夜、先に入店して2人の友を待つ間、店内に飾られているサイン色紙を眺める。すごい数。「安くておいしいお店」と、店を予約してくれる友に伝え、その通りのお店。残念ながら、今回写真なしです。密会ですから・・・しししっ。「とろカツオのたたき」がうまかったぁー。日本酒は3種類、焼酎かなりあり、生ビールは数種類ありたのしぃーし、電気ブランに感電。しししっ。
次回の飲み会も決めて、久し振りにスナックに寄り、午前2時に就寝。あんまり会う機会がない同士ですが、なーんかいいんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

やや遅れた休肝日。

綺麗に撮れてたのよぉー。今夜はね、休肝日。月曜に出来なかったので、やや遅れたけど。野菜ジュースとリンゴ。さて、『きもので歩こう!すずめのそぞろ歩き、チャレンジ100人着物人集合写真』で、素敵な殿方に挟まれて撮りました写真、綺麗に撮れてます。両サイドの殿方へも、郵送しますね。しししっ。それにしても、白椿の左隣の『きたきり』さま、離れすぎぃー、いゃーん。後一歩近寄ってネ。ちなみに、撮影してくれた方は『きたきり』さまの娘さん。それも臨月ぅー。安産でありますように。
明日、以前から気になっていた酒会にお一人様で参加します。名刺をいろいろ作ってみたので、新しい名刺入れが欲しい。明日、市内で探そっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

はじめました、休肝日。

野菜ジュースで一杯ちう。大仕事後の、困難事例も少し進んでおります。帰宅後にTVつけたら、アルコール依存症のことやってた。よし、美味しく一生お酒を愉しむために、休肝日を設けようと思い立ったが吉日、取り急ぎ本日はお酒飲みませぬ。曜日を固定しておいて、おかず次第で入れ替えしようと思う。
今度の楽しみは『酒まつり』!!昨年、昨年買わなかった樽酒、今年は買う!!。チー燻あるかな?、塩きゅうりあるかな?焼牡蠣あるかな?あわあわします。蔵の中で、うまい蕎麦がいただけるんです!!生きててよかった、毎日がんばっててよかったって思う至福のとき。甥っ子は秋祭りがあるので、カレーでも炊いておきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

少年時代って、短い。

いやぁーん、これから入るのよぉー。いつ浸かったんだろか、浴槽。最近シャワーばっか。これね、入浴剤なんよ。『ローソン』で半額。クリックしたら・・・。
オルゴール付でね、これは「少年時代」。これがねぇー、笑っちゃいますよ。本当にすぐ終わっちゃうんです。何度もボタン押せるかぁー!!ゆっくり入れへんやろがぁぁぁぁぁぁ!!とは言いません、風呂場で不覚にも「むふっ。」って鼻笑いしちゃいました。二階のモンゴル人に聞かれたかな?二階のモンゴル人は入れ替わりがあるんですよ。ほぼ、男前なんですよ。今の人はね、歌がへたくそだけど、夜に大声で歌っています。「白椿さぁーん、ボクは、あなたが好きなんですぅー。」というモンゴル語に聞こえます。しししっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

かさを増やすの巻。

大根スリと、かぼすがいいよ。祖母が、深夜のお取り寄せにハマッている。眠れないのね。で、「松前漬け」が届きました。値段を聞くと、結構高いんですよ、だから、白椿は大根おろしをトッピングした、それから今、旬のかぼすを絞り入れた。これが、いい酒の肴になるんです。祖母も、塩気が落ち着いてよろしいとのこと。
秋なのに、暑い暑い愛媛ですが、いかがお過ごしですか?。白椿は土曜も仕事、それも西条に走り、夜に松山インターに着いて『周平らーめん』さんでつけめん、その後に『蔵元屋』さんに寄り、ひやおろしを仕入れた。
日曜日の今日も、半分仕事だったけど、なーんか身にならない。で、夜は相方と徒歩15 分かけて、行き着けの店でひっかけた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011