音を愉しむ2009

2009年9月13日 (日)

トランペット、ダブルで。

クリックしたら、ハイボールつくります。今回の『久万高原Jazzピクニック2009』は、『フランク・ゴードン』さんと『村田浩』さんのトランペットのセッションが印象的。お2人共に、すんごく紳士。ゴードンさん、頭ちいさぁー。横に居る相方の頭でかぁーっ。とか、いろいろと忙しいセッションでした。しししっ。ゴードンさんは、久万町でライブをするのがはじめてでしょうから、気温とか、湿気とか予想外だったでしょうが、相手をたて、自分は控えめにされる方、尚演奏はカッコイイ!
相方帰りの車の中で『フランク・ゴードン』さんのCDくれた。いつの間に買いに走ったんだ。
あぁ、沖縄行ってみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高原でBarオープン。

クリックしたら、Barオープン。『久万高原Jazzピクニック』の楽しみの一つが、お酒とお料理。残念ながら地酒はなかったですが、昨年と同じく、小さなBarがオープン。きちんと黒フク着て、待っていてくれます。ハイボールと鴨のスモークがセットで1000円。黒胡椒とレモンがうれしい。
昨年よりも一ヶ月早めたピクニック、一ヶ月違うと寒さも違います。今回は街中で過ごす冬場の格好でOKでした。
デザートは『プティ・クリフ』さんの『みるくプリン』と、パイ生地のロール。コーヒーは『カフェ&ギャラリーKIKUJIRO』さん。沖縄のジャズシンガー『与世山澄子』さんの声に、彼女の人生を感じた夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久万高原JAZZピクニック2009。

クリックしたら、贅沢な野外Jazz。昨夜『久万高原Jazzピクニック』へ。雨が降っていて、昨年とは違う雰囲気。長靴、パラソル、レインコート持参。19時には雨がやみ、夜には星が見えた。千円均一長靴に乾杯!こんなに長靴が役立ったのははじめて。
はじめはどうなるかと思ったが、贅沢にお酒とお料理、デザートも珈琲もいただけて、最高の夜。あぁぁ、今週頑張った甲斐があった。
現地で『実行委員』の方に声賭けてもらった。なんで着物着ていないのにバレたのか。かなり唇に特徴があるんだな・・・きっと、タラコだし。ボランティアの方にパラソルを組み立ててもらったり、テーブルを移動してもらったり、たくさんの思いやり、ありがと。来年も、ピクニックしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

雨もやんだ、Keystone Bar。

いちおしの、チリコンカンです。『おいでやJAZZ2009』2軒目は『Keystone Bar』。高松から「Chiricon」(チリコンカン)が初来松。梅原(Vo)さんが、歌ったら渋いのに、しゃべるとおもろい、聴きごたえあり!!江戸時代生まれでちょんまげ結ってたと言われる、おじいちゃんなピアノ、野口さん、声賭けしましたが無反応、聞こえなかったのね。続いてJAZZ PARADISE(ジャズ・パラダイス)、vo志穂ちゃんが、なんと実家の前に嫁に来て・・・唄っているとは聴いてたけれど、まさか!!、と驚き。歌声がなかなかいい。しっとりともするし、高音になるとかわいらしくなり、ナイスバディーに似合わない恥じらいもあり、こりゃ、たまらん。おじさん化した白椿、老舗Barでご機嫌、スコッチ×3。もう少し飲んでたかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいでやJAZZ2009。

膝と膝の間にぃー、マリー大本さんが・・・。昨夜、変なレーザー時々出す親友ピーターと『おいでやJAZZ2009』。1軒目は『HALF NOTE』、盛りだくさんなモンク・ドリーム・カルテットに続き、Zippers and チェスナッツラバーズ。マリー大本さんも加わり、元気一杯のゴスペル。白椿はかぶりつきの席にいたので、白椿の股と申しますか・・・そう、股の間ですよ、この領域にマリー大本さんが入り込む勢い・・・すごい近距離で唄ってくれた。以前、東温市の神社でJazzの夕べがあったとき、はじめて声を聴いたマリー大本さん。まさか、おいでやJazzで再会出来るとは。2ドリンク付きで、白ワイン、赤ワインをこちらでいただいた。お願いね、次回はグラスでよろしくっ。プラスチックなコップは・・・やだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011