旅を愉しむ2009

2010年5月24日 (月)

吊るし一升瓶。

クリックしたら、ひろめ市場の中だよ。高知の旅、翌日は朝も早くから『ひろめ市場』へ。雨ですよ、雨。カッパ着た4Pが、うまいもん探しに行きました。しししっ。こちら「ひろめ市場」の中にも『明神丸』があります。4Pがひろめ市場へ到着たのは9時頃でしたが、もう朝食を召し上がっているお客様が大勢います。早速、テーブルと椅子を陣取って、『明神丸』開店の11時まで、出汁たまご焼、串肉、餃子、握りずし、枝豆豆腐、イカキムチ、うつぼのタタキなどをつまみに、地酒をチビチビやりました。地酒、面白いでしょ?一升瓶を吊り下げているんです。コップ一杯どれでも500円。銘柄選んで、注いでもらうのが面白かった。全て常温だから、口あたりも良い。もう一度、ひろめ市場行きたいな。

2010年5月23日 (日)

塩カツヲは「明神丸」ぜよ!

クリックしたら、藁焼きしているよ、熱い!いつもの4Pメンバーで、高知へ1泊旅行!。土曜午後に出て、夜は愉しみにしていた藁焼のカツヲを食べようと、いろいろリサーチして『漁師酒場 明神丸』さんへ。こちらで「塩たたき」をいただきました。これが・・・悶えます。うまいっ!うまいっ!目の前で焼く、藁焼の香ばしい風味と塩で、1本釣りのカツヲがすはらしい味になっています。地酒は『土佐鶴』『美丈夫』『酔鯨』『司牡丹』『亀泉』がありました。
冷酒と塩カツヲが絶妙、何よりも楽しい時間でした。後は1,980円のコースを注文して、4人共に満足ほろよいで宿へ歩いて帰りましたとさ(土佐)。こちらのお店でも「ゆず酢」がカツヲに添えられていました。

2009年7月19日 (日)

夕焼けビールはトロッコで。

ラヴじゃこ天で、恋愛するぅー?。夏の松山の風物詩『夕焼けビールトロッコ』に乗りました。今年で2回目の乗車。以前よりサービスupしてます。日本一海に近かった駅として知られる『下灘駅の駅 』などにも停車し、ラブじゃこ天や、ハモの天ぷらなども差し入れがありました。三味線の音で『野球拳』をして、勝ったらラブじゃこ天をもらったり、盛りだくさん。
『伊予長浜駅』に着いたら下車して、赤橋まで歩く。地元の商店街で盆踊りみたいなの、踊っていました。夏祭りかな?。
海風は気持ちいいし、ビールは冷えひえ、お弁当も結構な量と味、欲を言えば、デザート欲しかったけど、最高!!。

2009年5月 5日 (火)

愛媛の海賊。

さて、試合がはじまるぞっ!!。3日夜、はじめて『坊ちゃんスタジアム』へ。『マンダリンパイレーツ』さんの試合がありました。相方もはじめてで、白椿とバス、電車で乗り継いで行ったら、結構な体力消耗。しかし、試合がはじまると、一気に応援団の雰囲気にのまれ、しらない間に、相方、応援グッズ買って、パチパチ、ドンドンやっています。
思ったよりも寒くなかったし、生、缶ビールや焼そば、たこ焼きなんかも売っていて、食べながら応援出来ます。これね、夏はおすすめやね。風吹き抜けて涼しいんじゃないかなぁ、ビール片手に応援すると、きもちいいやろな。この日、初回から4点も入れられたパイレーツ、最後には16対8で勝った!!

2009年2月 9日 (月)

さよなら・・・。

クリックで、後悔するかもよー。土日は旅をした。大分から、“ちゃま(男の子)”が来松、親友ピーター(女の子)と、じゃじゃ馬Tちゃん(女の子)、天然夫婦の男2名、女4名。なんと言っても思い出の『梅津寺パーク』が、3月15日で閉館するんだから、今一度!!と遠く大分から来松。しししっ。笑うところじゃないよ。
でね、ジェットコースターに乗った・・・。なめてたね、梅津寺のジェットコースター!!しょぼいと思っているやろ?乗ってみー、乗ってみぃー。目が白目になって、気がとぉーくなるよ。なめてたね・・・完全に。その後、ゴーカート、パットパットゴルフ、愉しんだよ。2月下旬には「さよならイベント」計画ちうらしい。職員さんも、個性的で・・・楽しめます。

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011