« 粂の井、しぼりたて原酒。 | トップページ | 朝しぼり、栄光、無ろ過。 »

2010年1月28日 (木)

65円、胡瓜の四分の一本。

クリックしたら、塩胡瓜です。今夜も『粂の井、後藤酒造』さんの新酒原酒。マスカットみたいです、氷浮かべていただきました。白椿の誕生日にね、ある焼き鳥屋さんにで、胡瓜四分の一が65円だった。高いよね?でね、家で塩胡瓜しようと思った。
胡瓜をピーラーで皮むいて、両先っぽをカットし、そのカットした先っぽに塩をすり込み、塩を脈に流し浸透させる。四分の一に縦にカット。お素麺のぶっかけ汁が冷蔵庫にずぅーっと残っていたので、タッパーに塩もみして、縦カットした胡瓜を入れて、ヒタヒタに、ぶっかけ素麺汁を入れて一日おいた。うーん、いい。ボリホリしながら一杯。これに塩昆布入れたらどうだろ・・・色出たり、粘り出るかな?胡瓜大好きぃー。ボリボリがたまりませぬ。

|

« 粂の井、しぼりたて原酒。 | トップページ | 朝しぼり、栄光、無ろ過。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47415384

この記事へのトラックバック一覧です: 65円、胡瓜の四分の一本。:

« 粂の井、しぼりたて原酒。 | トップページ | 朝しぼり、栄光、無ろ過。 »