« 開けたら、一杯いかが? | トップページ | 「梨風」で、蟹ぃーっ。 »

2010年1月 5日 (火)

なわとびのコツ。

クリックしたら、白椿、鬼の番人。どお?年越ししてみて?白椿はね・・・正月3日に当たり年となりました!ここでは書けません。が、良いことではないのですよ。秘密ぅ。
そんなこんなで、冬休みなんです小学生は。冬休みの宿題はほぼ終わったけれど、なわとびがねぇー、なかなかよ。二重飛びや、あやとびが出来ない。出来たら宿題のノートに丸印をつけます。「白椿ねぇーちゃん、やってや!」と言われ、何十年ぶりに飛んでみた。腰に響くぅぅぅぅ!二重飛び、5回くらい連続で出来るよー。そしたら、尊敬の眼差しよ!
白椿、運動神経は良かったんだよ!「二重飛びを飛ぶコツはね、「く」の字になりきることよ!」と教えると、「意味分からん。」やと、分かるよねぇ?

|

« 開けたら、一杯いかが? | トップページ | 「梨風」で、蟹ぃーっ。 »

家族ネタ2010」カテゴリの記事

コメント

縄跳びかぁ~。なつかしいなぁ~。二重跳びや隼に失敗して、紐が足や顔にあたった時のあの痛みは今も覚えてる(笑)

投稿: kame | 2010年1月 5日 (火) 午後 10時41分

●kame兄ぃーに、こんばんは。
あの痛み、ビシッと痛かったね!
それに、寒いから余計に痛みが増すんよ・・・。
隼は、三回ぐらいしか出来んかった。
縄跳びの色は、蛍光ピンク。
金持ちの子供は、ロープみたいな縄跳びやったけど、白椿んちは、ビョンビョンの安ぅーい縄でした。
思い出です。

投稿: 白椿 | 2010年1月 6日 (水) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47205760

この記事へのトラックバック一覧です: なわとびのコツ。:

« 開けたら、一杯いかが? | トップページ | 「梨風」で、蟹ぃーっ。 »