« 米は精米したて。 | トップページ | 流子と一耕と・・・。 »

2010年2月 9日 (火)

猫の舌は罪ね。

猫の舌、うまく例えたものだ。今日は西条勤務でした、毎度楽しみにしている、西条駅のロータリー内にある「とらや」さんに寄った。前々から気になっていた「ラングドシャー」950円。想像通り、サクサクして、薄いから、ついつい手がでちゃいます。「ラングドシャ」とはフランス語で、猫の舌を意味するそうです。うーん、そんな気もする。これにチョコを挟んだのが、北海道の「白い恋人」。
帰宅後『ブラックニッカ』で、一杯味わって、酒の肴ごしらえ。「とらや」さん、マドレーヌもおすすめ。店構えは、和菓子っぽいです。西条に行かれたら、ぜひ、おためしください。オムレットもおいしいです。今夜は、ほうれん草の胡麻和え、カツヲのたたきを作ります。火曜大好き!お酒飲めるからねっ。

|

« 米は精米したて。 | トップページ | 流子と一耕と・・・。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47523675

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の舌は罪ね。:

« 米は精米したて。 | トップページ | 流子と一耕と・・・。 »