« ラベルの裏は「大吉」。 | トップページ | 猫の舌は罪ね。 »

2010年2月 7日 (日)

米は精米したて。

クリックしたら精米したて。今日は午後から運転免許更新に行った。ICチップの埋め込まれた、新しい免許証です。免許更新ための視力検査のとき、右左上下って言うでしょ?おじいちゃんに検査官が「はい、こちらは?」と訪ねると、「えーと、三津の方。」と答える。そんな、ゆるぅーい愛媛県です。しししっ。三津って地名なんですよ、「確かに左は三津の方向じゃわい。」という具合です。これは検査官をしている知人から聞いた話し。
白椿、恥ずかしながら玄米を精米するのハジメテです。旧川内町のお米を玄米のままいただいたので、一人で精米機を使った。ドキドキしたよ、どっちから入れるん?精米直後はお米が温いんですね。炊くと、おいしかった。

|

« ラベルの裏は「大吉」。 | トップページ | 猫の舌は罪ね。 »

つぶやく2010年~」カテゴリの記事

コメント

じゃ右は、堀江のほう?
以前、東京行きの飛行機の隣に座ったおじさん(私もおじさんか?)が
「ベルトをお締めください」のアナウンスで本当に自分のベルトを締めてたとき依頼ですな。ははは

投稿: きたきりすずめ | 2010年2月 9日 (火) 午前 09時53分

●きたきりさま、こんばんは。
例の参加、ありがとうございます。

右は堀江じゃね!
次回、免許更新のときは、そう答えてみてぇーっ。
飛行機のおじさんも、かなりなもんですね。(爆)

あたしたちも、あぁなるんかいね?
怖や、怖や。

投稿: 白椿 | 2010年2月 9日 (火) 午後 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47507489

この記事へのトラックバック一覧です: 米は精米したて。:

« ラベルの裏は「大吉」。 | トップページ | 猫の舌は罪ね。 »