« 2010.2.14のチョコ。 | トップページ | 大型スーパーで、朝しぼり。 »

2010年2月15日 (月)

台北で過ごしたの、バレンタイン。

クリックしたら、大きくなるだけだけど、うまぃッ。バレンタインデーはね、めずらしく白椿が運転で『台北』へ。相方は生ビール1杯とタールー麺で上機嫌。酢豚とえび天も頼んで、ウハウハです。白椿は他界した母の大好物である「エンソー麺」。コクがあり、きくらげと筍の歯ごたえが最高。えび天は、もちもちしていて、添えに付いているキャベツとマヨネーズが妙においしい。
こちらの中華はね、昔、母が大好きだった太平楽の味に似ている。酢豚は、当たり外れが大きいが、こちらの酢豚は、酢加減も砂糖加減も最高。もやしとニラ炒めもおすすめです。また行こう!と思える中華屋さん。松山には貴重なお店となりました。

|

« 2010.2.14のチョコ。 | トップページ | 大型スーパーで、朝しぼり。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

「台北」は友人宅の近所で、行ったことがあります。
エンソー麺、今度食べてみます♪

投稿: 海 | 2010年2月16日 (火) 午前 07時22分

台北ってどこだっけ??
ど忘れ・・・。

太平楽、学生時代のコンパはいつもそこでした。
落語研究会みーんなで呑んで喰って騒いで・・・。
襲名披露とかまでやってました。
あー、あの畳部屋がなつかしい。
大学芋もね。

投稿: らくさぶろう | 2010年2月16日 (火) 午前 11時35分

●海ちゃん、こんばんは!
ぜひ、エンソー麺召し上がれっ。
リニューアルして、きれいになっているよ。

投稿: 白椿 | 2010年2月16日 (火) 午後 08時20分

●らくさぶろうさま、こんばんは!
台北は、千舟町通りの2丁目、ホテルNo.1の前辺りよぉーっ。

太平楽は、思い出一杯だね!
白椿も、じいちゃんが生きていた頃からの常連。
二階の座敷。しししっ。
もしかして、おんなじ部屋だったかも知れませんね!
太平楽ではじめてピータンを見ました。
事務服みたいな服きてたよ、、、店員さん。
みんなおばちゃまで、チャキチャキでした。
こちら、ぜひ行ってみてね。

カウンター席もあり、一人でも行きやすいですよ。

投稿: 白椿 | 2010年2月16日 (火) 午後 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47578428

この記事へのトラックバック一覧です: 台北で過ごしたの、バレンタイン。:

« 2010.2.14のチョコ。 | トップページ | 大型スーパーで、朝しぼり。 »