« 8周年、近藤着付け教室。 | トップページ | 城川郷 中城本家酒造。 »

2010年2月28日 (日)

蔵の中庭で利き酒。

クリックしたら、中庭で搾りたて試飲ちう。Tさん主催の「美味酒南予ツアー」、祖母と愉しみにしていたのは『西本酒造(虎の尾)』さん。社長さんはお元気かな?とバス移動ちうに祖母とお話。到着すると、あの優しい笑顔に再会出来ました。
蔵人さんもいらして、実際に搾っているところを見せていただき、タンクに注がれる搾りたてのお酒を、しばらく皆で見入っていました。中庭に出ると、松山三井、しずく媛、山田錦と、先程搾ったお酒も試飲させていただきました。大きな利き猪口で、ズズッと空気を含ませ利く日本酒のうまいこと、うまいこと。新酒の「大番」をお土産に2本購入。いつまでも、お元気で酒造りを続けてほしいと願い、次の蔵へと移動しました。

|

« 8周年、近藤着付け教室。 | トップページ | 城川郷 中城本家酒造。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

大番 え~な~ lovely

投稿: kame | 2010年3月 3日 (水) 午後 09時24分

●kame兄ぃーに、いいやろ。
お土産話しだけど・・・しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年3月 3日 (水) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47692177

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵の中庭で利き酒。:

« 8周年、近藤着付け教室。 | トップページ | 城川郷 中城本家酒造。 »