« 2010、初雪杯「純米」。 | トップページ | 肉屋さん。 »

2010年3月 9日 (火)

ハマグリ、グリンピースなの春だから。

クリックしたら、少し大きな絵になるよ。今日は、どんな一日でしたか?白椿と相方は互いの仕事の事など「今日はどぉーだった?」と聞き合って一杯やります。昨夜は中国茶教室で、珍しく相方が先に帰宅。カップラーメンをすすってた・・・。
今夜は手作りのものをと思い、奮発してハマグリの半額をGet!!。しししっ。グリンピースがちびっとで199円。こちらで春のスープを作ったよ。勿論、味の決め手は日本酒。料理に日本酒を少し入れるだけで、グッと味が良くなる。新じゃが、マカロニ、人参、しいたけも入れた。
ハマグリは小さいね・・・だけど、出汁が出るから、スキです。お酒を飲んだ後でもいい。最後にパセリを入れるといいよ。残ったら朝スープに!

|

« 2010、初雪杯「純米」。 | トップページ | 肉屋さん。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47768175

この記事へのトラックバック一覧です: ハマグリ、グリンピースなの春だから。:

« 2010、初雪杯「純米」。 | トップページ | 肉屋さん。 »