« 雪だるまかな? | トップページ | 日本心と書いて「やまとごころ」 »

2010年3月15日 (月)

東予地区酒蔵見学ツアー。

クリックしたら、昔使っていた道具。日曜は『蔵元屋』さん主催の東予地区酒蔵巡りをしてきました。バスでの御一行となります。今回は見学数も多く、盛りだくさんなので祖母はお留守番。白椿一人参加となりましたが、いつものメンバーで楽しく出発です。
まずは『成龍酒造㈱』さんへ。朝早くの蔵見学も快く受け入れてくださり、新酒も試飲出来ました。こちらの蔵ではお酒を絞った後の酒粕をお土産にいただいて帰りました。祖母が甘酒にしてよく飲むので、お土産もよろこんでもらえました。白椿は粕漬けは苦手なんですが、はじめてこちらの瓜の粕漬けをバス車内でいただいてみると、歯ごたえが面白く、おいしかったです。食わず嫌いの方、一度お試しください。お茶漬けにしていただきたい!

|

« 雪だるまかな? | トップページ | 日本心と書いて「やまとごころ」 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47818196

この記事へのトラックバック一覧です: 東予地区酒蔵見学ツアー。:

« 雪だるまかな? | トップページ | 日本心と書いて「やまとごころ」 »