« 東予地区酒蔵見学ツアー。 | トップページ | ジュリーな近藤酒造さま。 »

2010年3月15日 (月)

日本心と書いて「やまとごころ」

クリックしたら、搾りたてを注いでくれます。東予地区酒蔵巡り2蔵目は『日本心(やまとごころ) 武田酒造』さん。当日蔵開きという忙しい中、17歳から蔵で働き、今では65年。計算すると82歳ですね!という杜氏さんが蔵案内をしてくださいました。82歳には見えない足取りに、多少酔っている私達はついていくのがやっと。
杜氏さんがタンクから搾りたてを杓で注ぎ入れてくださいました。白椿は猪口を持たずして蔵入り。さすがの「酒神」海ちゃんが猪口を渡して下さいました!その猪口は飲み仲間のT君に手渡し、その後は何方かに回りおいしく搾りたてを飲まれた事でしょう。そそ、こちらの蔵で、酒神1号さま、2号さまとOFFしました。今後とも、愛媛の酒と愛媛の白椿を御贔屓に。しししっ。

|

« 東予地区酒蔵見学ツアー。 | トップページ | ジュリーな近藤酒造さま。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47821654

この記事へのトラックバック一覧です: 日本心と書いて「やまとごころ」:

« 東予地区酒蔵見学ツアー。 | トップページ | ジュリーな近藤酒造さま。 »