« 蔵の中庭で利き酒。 | トップページ | 千鳥はすっぴんの美。 »

2010年3月 1日 (月)

城川郷 中城本家酒造。

クリックしたら、袋絞り。「美味酒南予ツアー」、もう1つ愉しみにしていた『城川郷 中城本家酒造』さん。今回も蔵見学あり。前回感じた清潔さ、理由が分かりました。こちら、娘さんも含めて女性の方が多い。最大男性2名、女性6名での造り。女性の方が洗ったりする作業は丁寧。清潔感は、そこだったのか。蔵見学後は試飲も!なのに・・・ここで仕事の電話。試飲出来ずにバスに戻ると、試飲用のお酒の残りが回って来ました!「あぁぁ、飲める。」と声が出ましたよ。
温暖化で愛媛の酒造りも大変。それぞれの蔵が試行錯誤しながら、造っています。さて、今年の愛媛の酒は、いかがかな?ぜひ、飲んでみてください。うま口の、深い酒ですよ。悔しいけど、本日、休刊日。

|

« 蔵の中庭で利き酒。 | トップページ | 千鳥はすっぴんの美。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

城川郷を箱にいれずに裸で買って帰ろうとした時、新聞紙で何重にも包んでいただいきました。
手間をかけないようにと思っていたのに逆に手間をかけていただいたことは忘れません。すみませんでした。

好きなお酒です。ははは。

投稿: きたきりすずめ | 2010年3月 2日 (火) 午後 09時19分

●きたきりすずめさま、こんばんは!
蔵で買われたの?
優しい、丁寧なご家族でした。

普段はなかなかいただけないお酒ですが、飲みたいですねっ!

投稿: 白椿 | 2010年3月 2日 (火) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47699642

この記事へのトラックバック一覧です: 城川郷 中城本家酒造。:

« 蔵の中庭で利き酒。 | トップページ | 千鳥はすっぴんの美。 »