« 成龍酒造、蔵開き2010。 | トップページ | 2年生ですよ。 »

2010年4月12日 (月)

甘茶と枇杷。

クリックしたら、瑞々しいよっ今日は休肝日。中国茶教室でたっぷりとお茶をいただいたので、お腹チャプチャプ。22時半に相方が「枇杷」を買って帰宅。初物です。しししっ。叔母からも「甘茶」をいただいたので、ちょっとだけ・・・。枇杷は、小さい頃、近所の方がナイロン袋一杯にしてくれた。それも、こんなに素敵なカタチじゃなく、小さくてコロコロとした小太りで、もっとオレンジが濃いんです。
スーパー産の枇杷は上品な色カタチ。枇杷はおしりから皮をむくんですよ、とばぁーちゃんに教えられた通りにむくと、サラサラと面白いようにむけます。まだ、枇杷は熟れる前でしたが、甘茶の甘味が強くて、意外と相性良かったよ。枇杷は大好物です!

|

« 成龍酒造、蔵開き2010。 | トップページ | 2年生ですよ。 »

つぶやく2010年~」カテゴリの記事

コメント

姫、じいでございます。

「枇杷」ですか。
うまそうですね。
いまの時期にもうでるんですね。

「初物は東を向いて・・・」と言うのもおじさんたち以上の人たちでしょうかね。
食べ物の旬がだんだん分からなくなってきてる時代ですから。

でも美味そうですね。

今年の菊花寄席は、2010年8月22日(日)のメールが届きました。

投稿: きたきりすずめ | 2010年4月14日 (水) 午後 08時41分

●きたきりすずめさま、こんばんは!
すずめ家の姫は、元気そうですね!
じぃー、頑張ってね!

枇杷はまだまだ早い感じ。
75日、寿命が延びました。しししっ。

菊花寄席、今回はどんな企画なんでしょ?
かなり、興味津々です。

お酒の席で、ぜひ、お会いしとうございます。
ではでは、また!!

投稿: 白椿 | 2010年4月14日 (水) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48070422

この記事へのトラックバック一覧です: 甘茶と枇杷。:

« 成龍酒造、蔵開き2010。 | トップページ | 2年生ですよ。 »