« 千代の亀、純米大吟醸ふなくち。 | トップページ | 新酒発表会@えひめ。 »

2010年4月 3日 (土)

扇子、事情。

クリックしたらね・・・夏用のセンスなの。土曜午後休は、甥っ子と『いよてつ高島屋の大京都のれん市』。目的は、扇子。愛媛ではね・・・コレだ!という扇子にめぐり合いません。ネットで見ては、送料がネックになるし・・・。こんな機会でもなければ、直接見て買えることはありません。
白椿が持っているのは、秋は秋草、夏は朝顔。春の扇子がありません。今回、桜をチョイスしました。本当に期間限定ですが、安くて、キレイ。もう1つは夏のもの、男性用です・・・。なんで男性用の方が粋な柄が多いいの?。羨ましいです。白椿は、殿方の扇子を使います。だって、柄がいいもの!今回はね、絹布地を貼って透かせた、瓢箪の柄にしました。夏が待ち遠しい。

|

« 千代の亀、純米大吟醸ふなくち。 | トップページ | 新酒発表会@えひめ。 »

つぶやく2010年~」カテゴリの記事

コメント

白椿さん、こんばんは。 またニアミスのようです。 土曜の午後は、髪を切るため高島屋7Fにゆき、エレベーター降りたら京都のれん市やっていたので ぐるっとひとまわりしたの。 良いお買い物できて良かったですね。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2010年4月 4日 (日) 午後 09時42分

●バラ子さま、こんばんは!
京都展、ぽち袋も仕入れました。
後は、お高いので・・・見るだけぇー。

高島屋でカットされているのですね。
あこがれる・・・、デパートでカットなんて!

投稿: 白椿 | 2010年4月 5日 (月) 午後 09時17分

車を運転しないので、伊予鉄沿線で何でもすませちゃうの! 松山の街も、市駅から徒歩で行けるところのみがテリトリーなんです。だから春はうれしい・・・

投稿: バラ子ラクシュミー | 2010年4月 6日 (火) 午後 08時28分

扇子、どちらもステキですね!
たしかに男性用のほうが粋でかっこよくて欲しくなっちゃいますよね~
ひょうたん柄イイですね!shine

投稿: *香* | 2010年4月 6日 (火) 午後 08時54分

●バラ子さま、今夜もおいしいお酒、愉しんでますか?
車を運転しないなら、お酒、いつでもOKということですね。
ある意味、うらやましいぃぃぃ。
春、愉しみましょ!

投稿: 白椿 | 2010年4月 6日 (火) 午後 10時03分

●*香*ちゃん、こんばんは。
ありがとぉー!
桜、桜していない、枝ぶりの良い桜に仕上がっています。
ひょうたんをお気に召されるとは!
さすがやー!

殿方仕様の「鮎」も、欲しいのです・・・。
女子用の柄のいい扇子、コーディネートしたいよね!

投稿: 白椿 | 2010年4月 6日 (火) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/47988777

この記事へのトラックバック一覧です: 扇子、事情。:

« 千代の亀、純米大吟醸ふなくち。 | トップページ | 新酒発表会@えひめ。 »