« 桜散る庭、日本酒でお花見。 | トップページ | 道後に「茶楽」というカフェ。 »

2010年4月 6日 (火)

枝垂れ桜と空色。

クリックしたら、やや全体。昨日の「お花見」には、いざ御着物で!ということで、朝の甥っ子送り出しを終えて、日曜留守電話の処理をしてから、いつもの髪結いに参りました。10時に髪結いを予約して、ググッと気合が入ったら、着付ける時間は30分しかない。最近はここぞという日にしかキモノを着なくなり・・・袋帯の方が得意になりました。名古屋帯・・・ヘタクソで結べないかも状態、ヤバイ。
着物の地色は鉄色で渋いですが、刺繍の柄は、結構派手なんですよ。枝垂れ桜に、鳳凰。帯揚げは少し明るく空色。お扇子はupした、桜。根付は「*香*」ちゃんが贈ってくれた、ブルーの石。簪(かんざし)もさしてみました。箸(はし)ではありません、かんざしです。そこんとこ、4649!!(by元ヤン)

|

« 桜散る庭、日本酒でお花見。 | トップページ | 道後に「茶楽」というカフェ。 »

着物を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵でした~☆♪☆♪

投稿: 海 | 2010年4月 7日 (水) 午前 01時37分

気合いが入ってたわよね。
女将の雰囲気が漂ってましたV(^-^)V

投稿: ゆめ | 2010年4月 7日 (水) 午前 08時03分

ごいっしょさせていただいてありがとうございました!
着慣れないもので無様な姿を晒してしまして失礼しましたm(_ _)m
でも楽しかったのでまた着たいです。

着物姿、とっても綺麗でしたー。帯の柄にはちょっとびっくり☆
ああいう柄もあるんですね。古風なのに現代的…いややっぱり古風なんでしょうか。

投稿: nia | 2010年4月 7日 (水) 午前 09時45分

●海ちゃん、こんばんは!
先日は、素敵なひと時でしたね。
内緒の場所で贅沢花見、万歳!
着物、お褒めの言葉ありがとう。
海ちゃんも、いつも洋服オサレです。
かなりの種類あるよね!
白椿は、いつも同じユニクロとジーンズで・・・す。しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年4月 7日 (水) 午後 07時33分

●黄色の似合うゆめ姐さん。
こんばんは!
例の、着物のシタのものは、発見されましたか?

しししっ。

覚えてる?

ゆめさんの羽織、大人気でしたね!
私に似合わない色だから、羨ましいです。

投稿: 白椿 | 2010年4月 7日 (水) 午後 07時35分

●niaさま、こんばんは!
よく頑張って着付けていっしゃいました!
お疲れさまです。
いつでも、座布団を敷きますからね。しししっ。

帯は、中国の刺繍「すわとう刺繍」のエジプト柄でした。
オソロの着物もあるのですが、今回は桜にしました。
次回は、着物とセットで着て参ります。
niaさまのカゴバッグもかわいらしかったですね。
コロコロと転がる姿も、微笑ましかったです。

年下の白椿より。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年4月 7日 (水) 午後 07時37分

着物で花見ですか~!(^^)!
粋ですなあ~!久しぶりに拝見してエロ親父になっちゃいましたよ~(;一_一)

投稿: ババルウ星人 | 2010年4月 8日 (木) 午後 12時35分

●ババルウ星人さま、こんばんは!
エロ親父ですか?
「オヤジ」の文字がはずれるくらい若返りましたら、お知らせくださいませ。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年4月 8日 (木) 午後 07時50分

姐さん、艶やかですなぁ~~!
もっと色々な角度からじっくり眺めたい。(エロオヤジ目線)
遅くなり申し訳ありません、根付使っていただいてありがとうございます♪
私は名古屋帯どころか着物が着られるかわからないくらい最近着てないなぁ・・^^;イカンイカン。

姐さん、やっぱり(←オイ)元ヤンなの?(笑)

投稿: *香* | 2010年4月21日 (水) 午前 09時12分

●*香*ちゃん、こんばんは!
香姫の根付は、結構登場します!
大活躍で、感謝しております。

姐さんはね、マジメ一本でした。
しししっ。
弟はね・・・大変な悪でした。
しししっ。
これはね、書けないぐらいの悪です。
そんな弟の後始末に駆けずり回った経験が、いろいろと・・・。
「ヤ」さんに匿われた弟、新聞読んだら、時々出でました。
ぐらい・・・書けないことイッパイ人生です。
まっ、そこんとこ、4649!


投稿: 白椿 | 2010年4月21日 (水) 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48016019

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜と空色。:

« 桜散る庭、日本酒でお花見。 | トップページ | 道後に「茶楽」というカフェ。 »