« 美丈夫、中取り。 | トップページ | サザエさん、スキっ。 »

2010年5月27日 (木)

卵焼きinシーチキン。

これ、なかかなです!。ある方のコメントで、卵焼きにシーチキンを入れるというのがありました。これは、いけるかも!!と、焼いてみました。タップリの伊予っ子ねぎも入れて、シーチキンは油を切って、1缶入れた。半缶でもよかったか?ちょっと巻くのに失敗しましたが、まぁまぁうまく焼きあがりました。1ついただいてみると・・・おぉー、これは、一品になります。食べごたえもあるし、酒の肴にもなります。何よりも、相方のお御馳走になりました。しししっ。
次回は玉ねぎを荒みじんに切って入れてみようと思います。シーチキンは油があるから、ひっつくことなく焼けますよ。お弁当の一品にもなると思います。ネギたぷり目がおすすめです。明日も焼こうかなぁ~っ。

|

« 美丈夫、中取り。 | トップページ | サザエさん、スキっ。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

ほい 今できたでシーチキン入り玉子焼き
もう一つは辛子明太子入り玉子焼き
明日はなん入れよか?

投稿: kame | 2010年5月27日 (木) 午後 08時27分

●kame兄ぃーに、こんばんは!
辛子明太子入りも、うまそっ。
明日はチーズにする?
最近、ハマッとるのはね、糸こんにゃくの卵とじ。

投稿: 白椿 | 2010年5月27日 (木) 午後 09時44分

おーーいしそーーう!!今食べたい!
シーチキン入れたことないからやってみます。

糸こんにゃくの卵とじ、子供の頃、運動会のお弁当には
なぜかいつも入っている母の得意料理(?)でした。
懐かしい~!これも食べたくなりました!

投稿: *香* | 2010年5月28日 (金) 午前 08時38分

おおお、やってみたのですねー。
うまいでしょ?
ビールにも、地酒にも合う合う合う!!

投稿: らくさぶろう | 2010年5月28日 (金) 午前 09時37分

●*香*ちゃん、こんばんは!
あたしも、シーチキンは買い置きするんだれど、玉子焼にはハジメテでした。
うまかったよ♪
糸ごんにゃくの卵とじ、うちも運動会のメニューでした。
あれも、おいしいよねぇーっ。
今夜は、シーチキンの玉子焼と、糸ごんにゃくの卵とじかな?

しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年5月28日 (金) 午後 08時51分

●らくさぶろうさま、こんばんは!
やりましたぜ。
とうとう。

しししっ。

うまいです。食べごたえあり!
また、簡単だけど、おいしいメニュー教えてね。

投稿: 白椿 | 2010年5月28日 (金) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48470785

この記事へのトラックバック一覧です: 卵焼きinシーチキン。:

« 美丈夫、中取り。 | トップページ | サザエさん、スキっ。 »