« 塩カツヲは「明神丸」ぜよ! | トップページ | 美丈夫、中取り。 »

2010年5月24日 (月)

吊るし一升瓶。

クリックしたら、ひろめ市場の中だよ。高知の旅、翌日は朝も早くから『ひろめ市場』へ。雨ですよ、雨。カッパ着た4Pが、うまいもん探しに行きました。しししっ。こちら「ひろめ市場」の中にも『明神丸』があります。4Pがひろめ市場へ到着たのは9時頃でしたが、もう朝食を召し上がっているお客様が大勢います。早速、テーブルと椅子を陣取って、『明神丸』開店の11時まで、出汁たまご焼、串肉、餃子、握りずし、枝豆豆腐、イカキムチ、うつぼのタタキなどをつまみに、地酒をチビチビやりました。地酒、面白いでしょ?一升瓶を吊り下げているんです。コップ一杯どれでも500円。銘柄選んで、注いでもらうのが面白かった。全て常温だから、口あたりも良い。もう一度、ひろめ市場行きたいな。

|

« 塩カツヲは「明神丸」ぜよ! | トップページ | 美丈夫、中取り。 »

旅を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

ほんと、のんべえにはあの雰囲気たまらんぜよ。
近くにあったら、も〜大変!ご近所に醜態さらけてるわい
(私よ)^^。

投稿: ベビーリーフ | 2010年5月24日 (月) 午後 10時36分

白椿さん、こんばんは!

いいな、高知。瀬戸内と違う文化。
うつぼ、美味しいよね・・・

投稿: バラ子ラクシュミー | 2010年5月25日 (火) 午後 06時54分

●ベビーリーフさま、こんばんは。
近くにあったら・・・ヤバイぜよ。

しししっ。

●バラ子ラクシュミーさま、こんばんは。
うつぼ、アッサリしていて、コラーゲンたっぷりって感じでした。
カツヲは・・・夢に出てきそうなくらい、美味でした。
「たっすいのは、いかんぜよ!」

投稿: 白椿 | 2010年5月25日 (火) 午後 09時54分

白椿さん
今晩は!
高知に行かれたようですね。
好物の塩鰹のタタキの味は良かったようですね。
それに、お酒が加われば  「白椿最高!」ですね。
こちらも魚は、悪くはないと思うのですが、高知の明神丸の
塩鰹のタタキには完敗です。
鯖の焼き寿司食べてみましたか、これもこちらでは、
味わえない逸品ですよ。
お酒少し辛口ですが高知の食材と合うと美味しいと思います。
いろんな所へ行って美味しい食べ物と美味しいお酒を飲みましょう。

投稿: 蔵人 | 2010年5月25日 (火) 午後 09時58分

●蔵人さま、こんばんは!
行って参りました!高知。
塩カツヲ、確かに・・・完敗ですね!
あれは、うまいっ。
メール、参考にさせていただきまた。

酒は愛媛の酒か好きですが、あちらでは、あちらのお酒。
うま口が残れば・・・次、次といけないんてしょうね。
愛媛に帰って晩酌すれば、愛媛のうま口の酒は最高です!

栄光の会は行かれますか?

投稿: 白椿 | 2010年5月25日 (火) 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48441948

この記事へのトラックバック一覧です: 吊るし一升瓶。:

« 塩カツヲは「明神丸」ぜよ! | トップページ | 美丈夫、中取り。 »