« 中国茶工房「游」の夜メニュー。 | トップページ | 城川郷 純米原酒 無ろ過。 »

2010年5月30日 (日)

お茶屋、「乙鳥」(つばくら)。

クリックしたら、少し建物。もろもろ済ませて、夕方までの時間、大街道にある『乙鳥(つばくら)』さんへお邪魔しました。相方にフラれたので、おひとり様。『松山検番』の芸者さんのご活躍は、新聞やテレビで拝見しておりましたが、こんなに間近にお話させていただいたのは、はじめて。
お茶屋さんに入ると、カウンターがあります。そのカウンター越しにお抹茶(おうす)を芸者さんがたててくださいます。お茶菓子もいただけ1500円。かなり贅沢なひと時です。芸者さんは千代鷺さま、八千代鷺さま、こま千代さまのお三方。写真で拝見するよりも、どなたもお美しい。お茶席は土・日・祝、10:30~15:00。お着物のお話が出来て、うれしゅうございました。

|

« 中国茶工房「游」の夜メニュー。 | トップページ | 城川郷 純米原酒 無ろ過。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

なーんかすごいところがあるんじゃね。

投稿: kame | 2010年5月31日 (月) 午後 09時22分

●kame兄ぃーに、なんか、すごーいとこでした。

べっぴんさんでしたでぇーっ。

投稿: 白椿 | 2010年5月31日 (月) 午後 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48495909

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋、「乙鳥」(つばくら)。:

« 中国茶工房「游」の夜メニュー。 | トップページ | 城川郷 純米原酒 無ろ過。 »