« 胡瓜、虫にヤラレタ。 | トップページ | 十五代 九郎右衛門の会。 »

2010年5月13日 (木)

厚焼き玉子。

クリックしたら、おいしそぉーよぉ。昨夜は久し振りに厚焼き玉子を焼きました。具は、昨夜の残りもの釜揚げしらすと、たっぷり刻んだ伊予っこネギ。日本酒を入れるとしっとりと仕上がります。焼けたら熱いうちにキッチンペーパーに包んで、少し落ち着かせます。寿司台の上にのっければ、素晴らしいくおいしそぉーな一品です。
明日は甥っ子の遠足、朝はいつもより早起きしてお弁当作りです。いつもリクエストはチキンライス。チキンではなく、ソーセージライスなんですけどね・・・。おやつも300円チョッキシ用意したし、水筒、敷物、遊び道具、今頃は夢の中かな?小さくなったリュックサックを大きいのに買い換えたら、まるで亀仙人じゃ。「パフパフさせてくれんかぁ~っ。」

|

« 胡瓜、虫にヤラレタ。 | トップページ | 十五代 九郎右衛門の会。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

うまそう~lovely

投稿: kame | 2010年5月13日 (木) 午後 10時29分

うまいでぇぇぇぇーっ。

しししっ。

今ね、カツオ断食しています。

投稿: 白椿 | 2010年5月13日 (木) 午後 10時36分

これ、手作り?

亀仙人 はははは。

投稿: きたきりすずめ | 2010年5月14日 (金) 午前 07時35分

そういやうちも卵が冷蔵庫にたくさん。
今夜は卵料理にしよう^^

投稿: yme | 2010年5月14日 (金) 午前 07時52分

●きたきりすずめさま、オハヨーさん。
手作り、手作り。
今朝もお弁当に焼きました・・・。
亀仙人、懐かしいでしょ?
大好きでした。

しししっ。

●yume姐さん、オハヨッ。
最近手料理に凝ってますなぁー!
恋でもしたか?

投稿: 白椿 | 2010年5月14日 (金) 午前 08時14分

よ、よわいんだなーコレに。
ぼかぁシーチキン入れますが。
日本酒にもピッタシじゃねぇ。

投稿: らくさぶろう | 2010年5月14日 (金) 午後 04時04分

●らくさぶろうさま、こんばんは!
うちの相方も、コレ、よわぁーいんですよ。

しししっ。

あたしもシーチキン、入れてみます!

投稿: 白椿 | 2010年5月14日 (金) 午後 09時34分

がぁーーーーんwobbly
玉子焼きこげてしもたcrying

投稿: kame | 2010年5月14日 (金) 午後 10時50分

●kame兄ぃーに、作ったんか!
スゴッ。

何度も言いますが・・・カツヲ断食しています。
危うく、スーパーで手にしそうになったよ・・・。

投稿: 白椿 | 2010年5月14日 (金) 午後 11時15分

寿司台に載せるだけで、豪華版に変身ですねー
やはり、主役を引き立たせるためには、名脇役が必要ってことだぁ
私を引き立てる、名脇役募集しよーっと

投稿: ken | 2010年5月17日 (月) 午後 04時06分

●kenさま、お久し振りです。
スマートになったkenさまが、うらめしゅうございます・・・。
しししっ。
白椿は、無ければ作ってでも食べてしまいます・・・。

この寿司台、重宝します。
刑務所の即売会で手に入れました。
近々フジ(東温市)でも出展されます。
お刺身パック、買って帰っても、この寿司台に乗せれば、お店気分♪
脇役の大切さをシミジミ感じますね。

投稿: 白椿 | 2010年5月17日 (月) 午後 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48350728

この記事へのトラックバック一覧です: 厚焼き玉子。:

« 胡瓜、虫にヤラレタ。 | トップページ | 十五代 九郎右衛門の会。 »