« 岡山「極聖」をいただく。 | トップページ | 厚焼き玉子。 »

2010年5月13日 (木)

胡瓜、虫にヤラレタ。

この時は元気だったのに・・・。日曜に甥っ子と胡瓜の苗を買いに行きました。学校に苗を持って行き、夏までに収穫出来る野菜を育てるようです。トマト、ピーマンなどありましたが、甥っ子が選んだのは自分の好物、胡瓜。家でも植えてみようと、帰宅後にプランターに植えた。種は昨年育てたゴーヤの種です。乾かして保存しておりましたが、芽が出るでしょうか?一応、植えてみました。で、胡瓜の苗ですよ・・・甥っ子が植えた方はピンピンしているのに、白椿が植えた方は・・・ぐったりです。今日、ひっこぬいて土に埋まってた茎を見ると、1ミリくらいの白い虫が付いていて、食い尽くしていたようです。変わりに紫蘇を仕入れています。明日にでも植えよう。シソは夏大活躍だものね!

|

« 岡山「極聖」をいただく。 | トップページ | 厚焼き玉子。 »

つぶやく2010年~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48346279

この記事へのトラックバック一覧です: 胡瓜、虫にヤラレタ。:

« 岡山「極聖」をいただく。 | トップページ | 厚焼き玉子。 »