« 歓喜! | トップページ | 夏も冷酒で。 »

2010年6月19日 (土)

浴衣はじめ2010。

暑かったから、浴衣が丁度よかった。今日から松山では夏の風物詩、土曜夜市がはじまりました。丁度、午後から松山市民会館で三遊亭円楽襲名披露落語会がありました。桂歌丸師匠、三遊亭好楽師匠も加わり、賑やかに、華々しく、いつものオチありで口上を述べ、ステテコ姿の歌丸師匠も拝見でき、祖母も大喜び。
夜は相方と検査結果のお祝いを兼ね、市内の焼き鳥屋さんへ行く約束。まだ寒々しい白地浴衣はパスして、紺地の浴衣。本音は白地の浴衣が好み。今日の落語は贅沢にも『松山検番』の芸者さんもいらしていました。先日、お茶をいただいたお礼かたがたご挨拶も出来て、うれしゅうございました。帯留は「カタツムリ」、根付は「紫陽花」、梅雨を愉しむ装いです。

|

« 歓喜! | トップページ | 夏も冷酒で。 »

着物を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

今の時期にぴったりで、素敵です。
白椿さん、さすが♪

投稿: 海 | 2010年6月21日 (月) 午前 01時09分

●海ちゃん、おはよー。
この日は暑かったです!
浴衣が一番ラクで、汗吸い取ってくれるから涼しい!
ありがとーっhappy02

投稿: 白椿 | 2010年6月21日 (月) 午前 06時41分

出た~っ!今シーズン第一号!僕ちんは白よりこっちの方が大・大・大好き!グッと、グッときたぜよぉ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
検査良かったですね!俺にとってはデンマークに勝つよりこっちの方がうれしいです。本当に良かったscissors

投稿: ババルウ星人 | 2010年6月21日 (月) 午前 08時43分

●ババルウ星人さま、こんばんは!
待たせたネッsmile
なんちって。

検査結果のコメント、ググゥーーッときたぜよ!
ありがとう!
ほんと、よかったんよ。

紺の浴衣も、着てよかったよ。
この夏は、後何回も着たいよぉーsun

投稿: 白椿 | 2010年6月21日 (月) 午後 08時15分

きゃ~~heart02
やっぱりいいですねぇ、紺地の絞り浴衣!
カタツムリに紫陽花なんて、パーフェクトじゃないですかshine

暑さにナメクジみたいにジメジメ溶けている場合じゃないですね~~snailsweat01
さぁ いつ着物きようかしら。。。

投稿: *香* | 2010年6月28日 (月) 午後 08時00分

●*香*姫、こんばんは!
なめなめくじくじ、なめくじくじ。(byカンペイ)

今年の梅雨は梅雨らしく、愛媛では雨が多いです。
浴衣も、後数回だと思うと・・・来週着ようか、再来週にしようか迷いますらい。
やっぱり、楽ちんです。

香姫の浴衣、久方ぶりに拝見したいです。

投稿: 白椿 | 2010年6月28日 (月) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48671379

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣はじめ2010。:

« 歓喜! | トップページ | 夏も冷酒で。 »