« 梅美人 氷温1年熟成酒なの。 | トップページ | 土曜夜市@松山。 »

2010年6月29日 (火)

きゅうり、収穫!!

ちいさな手で、小さな胡瓜収穫。甥っ子と植えたトマトときゅうりがすくすく育っています。きゅうりは小さい内、もろキュウには最高。2個、初収穫です。トゲトゲが痛い、葉っぱにもトゲがあって、刺さります。早速、口が悪い近所のおばぁーちゃんにおすそ分け、ハツモンは75日寿命が延びるというので、甥っ子がダッシュで大事に銀紙に包んで持って行ったら。「お前の根性がひねくれとるけん、キュウリもひねくれとんじゃがぁー。」と、早速毒はいた。
今日、そのばぁーちゃんが甥っ子に「カミキリ虫」を届けてくれました。今では珍しい。キーキーと鳴くんよ。この口の悪いバァーさまは、白椿の弟にも内緒で弁当持たせていた。ニクイねぇーっ。伝説「昭和」のババァーじゃ。

|

« 梅美人 氷温1年熟成酒なの。 | トップページ | 土曜夜市@松山。 »

家族ネタ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48742743

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり、収穫!!:

« 梅美人 氷温1年熟成酒なの。 | トップページ | 土曜夜市@松山。 »