« えびのマリネ。 | トップページ | 子規亭 新・道後寄席、チケット。 »

2010年6月25日 (金)

ダイショー「山芋鉄板焼き」。

ソース派なんですよねっ。スーパーで『ダイショーの山芋鉄板焼き』、買いました。材料は山芋、生卵。白椿はキャベツの粗みじんをたくさん入れ、蟹カマも入れた。仕上げは付属の醤油タレに、おたふくソース、マヨネーズ、たっぷりのネギ。
これね・・・ビールでも日本酒でも、いけます!「ちくわ」とか、「魚肉ソーセーシ」とかもOK!!おすすめは、キャベツ大目。キャベツの芯も小さく切って入れてね。レシピには豆腐も入れるといいと書いています。今日は文太が機嫌よく話してきた、数日前、白椿の車のキーの電池が切れて、文太に聞いたらキレた。「お前が、のふぞぉーにしとるけんぞ!」、そんなに怒らなくていーじゃん。数日は無視。今日はより戻そうとしたのか?分かりやすい。

|

« えびのマリネ。 | トップページ | 子規亭 新・道後寄席、チケット。 »

手料理を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48719601

この記事へのトラックバック一覧です: ダイショー「山芋鉄板焼き」。:

« えびのマリネ。 | トップページ | 子規亭 新・道後寄席、チケット。 »