« 久万高原Jazzピクニック2010は夏!! | トップページ | 栄光蔵元を囲む会。 »

2010年6月10日 (木)

からすみ、もらったら「日本酒」だね。

炙ると、香ばしい・・・うまい!。叔父の新築祝が土曜にあった。いろいろ手伝いをしたら「からすみ」くれた。早速、季節はずれの大根をスライス、からすみは薄皮を取ってオーブンで炙り、伊予っ子ネギも一緒にはさんでいただきました。炙ったら、うまいっ!一気に食べたら罰が当たりそうなの。
うまい無ろ過の日本酒が、なおうまい!。明日も「からすみ」はあるんだけど、無ろ過が・・・今夜でなくなるよ。あぁぁぁ、明日の夜は、白椿、どおしたらいいの?と迷える子羊。しししっ。うまい酒が入るまで、「からすみ」は木箱の中で眠ってもらおう。あっ、東温市でも蛍の乱舞です。昨年は大雨で流れたけれど、今年は順調。お猪口片手に蛍。贅沢な新築祝でしたのよ。

|

« 久万高原Jazzピクニック2010は夏!! | トップページ | 栄光蔵元を囲む会。 »

つぶやく2010年~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48596352

この記事へのトラックバック一覧です: からすみ、もらったら「日本酒」だね。:

« 久万高原Jazzピクニック2010は夏!! | トップページ | 栄光蔵元を囲む会。 »