« 日本心「山廃仕込」無ろ過。 | トップページ | 誘惑に負けたけど、なにか? »

2010年7月 7日 (水)

8「オ」なんですよ。

クッキー生地に泣かせる文句。今日は甥っ子8歳の誕生日。『心結(みゆう)』さんのケーキ。2年生になって、担任の先生から、お電話をいただくようになり、計画帳と電話でのやりとり。算数の授業中、途中で分からなくなったら、やめてしまうという事や、もろもろ。宿題を見ると、ひっさんも出来ている。うーん?確かに1年生は、必死で教えていたが、2年生になると、もっと他の部分で教えることが多い。で、『kumon』の夏季講習を申し込んだ。今は「くもん」が愉しみで仕方がない。宿題ソコソコある。「くもん」宿題入れに「学年」「年齢」を書くところがあって、「2学年8才」と書きました。そうしたら、甥っ子が「なんで、8お?」と聞く。「8お?」、数分後に判明・・・「8才(さい)」と書いたのが、カタカナの「お(オ)」に見えたようです。勉強しろ!

|

« 日本心「山廃仕込」無ろ過。 | トップページ | 誘惑に負けたけど、なにか? »

家族ネタ2010」カテゴリの記事

コメント

うちも春から公文をやらしてます。
お金は かかりますが、結果もしっかりついてきてるみたいなんで よいと思います♪


続けばですけど(^_^;)

投稿: だいき | 2010年7月 9日 (金) 午後 12時29分

●だいきさん、こんばんは!
例のネットTV、録画ですが拝見しまた。
「つかさ」さんが、結構つぶやいていましたね!

さて、くもんは続いているようですね!
うちは夏季講習なんですが、続けると言ったら、お金がね・・・。
成果が出ているならなおさら、やめられないよね・・・。

父ちゃんがんばれ!!

投稿: 白椿 | 2010年7月 9日 (金) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48822358

この記事へのトラックバック一覧です: 8「オ」なんですよ。:

« 日本心「山廃仕込」無ろ過。 | トップページ | 誘惑に負けたけど、なにか? »