« かぼちゃサラダ。 | トップページ | 「笠組」。 »

2010年7月11日 (日)

浴衣デートは、お暑いの。

お洗濯代かかるけど「白」浴衣。土曜夜は、相方と浴衣デート。前回は「紺地」でしたが、今回は「白地」にしました。今年はCMでも、白地に紺の柄の浴衣が多いですね。白は清潔感があり、涼やか感もあり、大好きです。が、年取ると顔がくすんできますから、真っ白より生成りの方がいいのかも知れません。
帯は絽名古屋、帯留は『竹蔵龍さまの髑髏蜘蛛』。蜘蛛のお尻の部分が髑髏になっています。前回はカタツムリでしたが、今回は雨も上がりムシムシしていたので、こちらに。
お目当ての店まで、歩いて20分ぐらい。かなり汗ばみました。手を繋いで歩きますが、手も汗びっしょり。それにしても、人が多かったです。

|

« かぼちゃサラダ。 | トップページ | 「笠組」。 »

着物を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

いよっ!待ってました!白もいいですなぁ~(言い方オヤジっぽい)
週の始めからグッときたぜよ!なあ武市さ~ん!・・・・
すんません!取り乱しまして(≧m≦)
手を繋いでって(o^-^o)こっちが照れちゃうじゃないっすか。
俺も浴衣着たカミさんと手を繋いで歩きた~~~いc(>ω<)ゞ

投稿: ババルウ星人 | 2010年7月12日 (月) 午前 08時47分

●ババルウ星人さま、こんばんは!
朝から、ありがとぉぉぉ!
相方も、ババルウ星人さまくらい、グッときてくれたらいいのにぃーっsweat01

ぜひ、奥様と浴衣でデートしてねっ!
さらりと手を殿方から繋いでね!
報告、待ちよるよっ。

投稿: 白椿 | 2010年7月12日 (月) 午後 10時25分

浴衣でいと未経験…(笑)

夏って感じでいいですよね♪
最近は 甚平娘が増えたような…
おさーんからしたら 浴衣の方が女性らしくいいんですがね(笑)

投稿: だいき | 2010年7月13日 (火) 午前 12時09分

●だいきさま、おはよーさんです。
こちらも、オサーん化しておりまス。

しししっ。

甚平は、小さい子供さんか、かわいらしいですね。
娘は、浴衣がよろし。
いつか、経験してね。
下駄のカラコロも、いいもんですよ。

投稿: 白椿 | 2010年7月13日 (火) 午前 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48853670

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣デートは、お暑いの。:

« かぼちゃサラダ。 | トップページ | 「笠組」。 »