« 金賞「城川郷」銘酒を楽しむ会。 | トップページ | えっ?因島? »

2010年7月17日 (土)

今年は最後かな・・・浴衣。

クリックしたら、帯まわり。今夜の『名田酒店』さん主催、『中城本家酒造(城川郷)』さんの銘酒を楽しむ会には、浴衣で参りました。今年は浴衣、堪能しました。とは言え3回。
久し振りに絽名古屋の「柳に燕」をしめました。でもね、今日はね、最後の最後に、すってんころりんしました。しししっ。お鮨屋さんから出たところが、鉄のスロープになっていてね、下駄がツルンと滑りました。まさか!こんなところで!ぐらいに、美しい程の尻餅です。絵に描いた餅とは言いますが、ほんと、絵に描いた尻餅です。お酒の会にご一緒してくださった女性が引き上げてくださいました。酔ったことにしておこう・・・。素でこけたとしたら、はずかしいしね。しししっ。みなさま、鉄のスロープみたいなのには、お気をつけてね。しししっ。

|

« 金賞「城川郷」銘酒を楽しむ会。 | トップページ | えっ?因島? »

着物を愉しむ2010~」カテゴリの記事

コメント

浴衣姿、「美しい!」の一言。
この姿でまさかスッテンコロリンしたとは想像がつきません(笑)
「絵に描いた尻餅」!・・「尻もち」の語源とか、考えちゃいました(笑)
お尻のほうは大丈夫でした?浴衣は汚れたりしませんでしたか?

ところで、衿なしで浴衣を着る場合(名古屋帯)、足袋は履いてます?裸足?
週末に浴衣を着物風に着ようかな~と思っているんですが、白椿さん風に
衿なしもいいかなぁ、でも足袋は履きたいしなぁ、とちょっと迷っていましてwobbly

投稿: *香* | 2010年7月20日 (火) 午前 10時11分

お~お~っ(*^_^*)
私のために3回も着て頂いて・・・・・(;一_一)感謝・感謝
4回目以降も期待してますよ~(^◇^)

投稿: ババルウ星人 | 2010年7月20日 (火) 午後 12時29分

●*香*ちゃん、こんばんは!
ご心配、ありがとっsweat01
なーんかね、スローモションのようになってた気がするぅーっ。
幸い、紺地で、汚れもなかったですdash

私は、衿なしで浴衣着る場合、素足に下駄です。
もし、長襦袢を着用するようであば、足袋を履きます。
首元が、スッキリなら、足元もスッキリがよろしいかと思います。
もし、足袋を履かれるなら、長襦袢も着ると、着物風でよろしいかと思います。

素敵な週末浴衣、楽しんでっheart04

投稿: 白椿 | 2010年7月20日 (火) 午後 07時49分

●ババルウ星人さまぁー、こんばんはup
なんてったって、誉め上手な、あなたのために・・・3回もっshine

しししっ。

まだお盆までに時間はあるし、もう一度、楽しもうかしらぁ?

投稿: 白椿 | 2010年7月20日 (火) 午後 07時51分

なるほどっ☆
やっぱり襟元と足元は揃えたほうが綺麗ですよねcatface
どちらかだけで着たことはないんですが、名古屋帯で衿なしの場合って??と
考えていたらわからなくなってきてbleah
ありがとうございますheart01

ひさびさに着るので・・うまく着られるかちょっと不安ですが(笑)
この夏 初の週末キモノ、楽しんできます♪

投稿: *香* | 2010年7月20日 (火) 午後 09時44分

●*香*ちゃん、楽しんでねぇーっ。
浴衣は、いいよねぇーっ。

投稿: 白椿 | 2010年7月21日 (水) 午後 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48902526

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は最後かな・・・浴衣。:

« 金賞「城川郷」銘酒を楽しむ会。 | トップページ | えっ?因島? »