« 「笠組」。 | トップページ | 手相でも・・・貯まらない。 »

2010年7月13日 (火)

土佐しらぎく「微発泡 純米吟醸 吟の夢 」

ぜひ、クリックしてね。素敵な色。思いがけない方から、日本酒の贈り物が届きました!
微発泡、少し開けて、泡が出てきたら閉めての繰り返し。これは、シャンパングラスかなと、シュワシュワと注ぐ。ムーンストーンのよな神秘的な乳白色。香りは、にごり酒を連想させ、ジューシーで甘い洋梨のよう。ミルキーな香りもします。注いだ泡が落ち着いた頃に、少し口に含むとシュワシュワ感が木目細やか。スッキリと言うより爽やか。グラスを開ける頃になると、シュワシュワ感が少し減り、日本酒だと気付く。これは、誰かにすすめたい♪お風呂上がりにグビッとビールをしない白椿ですが、このお酒はグビッとしたいっ!ありがたく、いただきます。甘くないんですよ、日本酒好きの女性におすすめです!

|

« 「笠組」。 | トップページ | 手相でも・・・貯まらない。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48869989

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐しらぎく「微発泡 純米吟醸 吟の夢 」:

« 「笠組」。 | トップページ | 手相でも・・・貯まらない。 »