« 大葉、万歳! | トップページ | 8「オ」なんですよ。 »

2010年7月 6日 (火)

日本心「山廃仕込」無ろ過。

夏野菜も、おいしい季節ですね!。今夜は『名田酒店』さまで仕入れていた『武田酒造さんの日本心 山廃仕込 無ろ過 純米吟醸』をいただきした。水色は黄金色、少し濃い目です。香りは濃厚青りんご、それからミルキー。口に含むと、旨味にコクがあります。辛味もありますが、どっりとした旨口の地酒です。
酒の肴は奮発して注文しておいた、高知県の『明神丸』さんの、カツヲのたたき。冷凍で届きますが、スーパーでの解凍のものとは一味違います。でも、やっぱり、高知で藁焼きしたてを食べたいっす!また行きたい!金欠ってしんどいけどさぁーっ、明日は甥っ子の誕生日の七夕だけどさぁーっ、なんとかなるもんです。しししっ。たすけてぇーーっ!

|

« 大葉、万歳! | トップページ | 8「オ」なんですよ。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48813396

この記事へのトラックバック一覧です: 日本心「山廃仕込」無ろ過。:

« 大葉、万歳! | トップページ | 8「オ」なんですよ。 »