« 大漁祭りぃ~っ。 | トップページ | 缶つまで、日本心 生詰瓶囲。 »

2010年7月20日 (火)

はっかったぁーの、塩♪

クリックしても、絵が大きくなるだけぇー。続いて大山祇神社へ参拝して、おみくじ。その後、『伯方の塩(大三島工場)』さんで、工場見学して、『伯方の塩ソフトクリーム』を堪能。汗がたくさん出たから、塩味がたまりません。道の駅で販売している塩ソフトとは一味も二味も違います。甘さの中にほんのりと感じる塩味。目の前でトッピングしてくれる大粒のお塩、『フルール・ド・セル』のカリッとした歯ごたえと際立つ塩味です。ハート型のプチウエファーが付いていて、コーンも二種類の中からチョイス出来ます。もう一度、いただきたい!!。
塩ソフトを食べた後、ぐぅーっとくる睡魔・・・。ソファーで全員爆睡寸前でした。しししっ。もっと、この塩ソフトが食べられるお店、増やしてぇーっ。

|

« 大漁祭りぃ~っ。 | トップページ | 缶つまで、日本心 生詰瓶囲。 »

旅を愉しむ2010」カテゴリの記事

コメント

金曜日はおつかれさまでした。 nia改めヒメカンです。

伯方の塩アイス!お目が高いです。
私も以前工場見学行って食べましたが、他のところの塩アイスとはなんか一味違うんですよね~。
フルール・ド・セル、見学したときお土産にもらったので自分でバニラアイスに振って食べてみたりしましたが・・・やっぱり工場のアイスがいちばん美味でした。

リモーネさん、我慢しきれなくなって日曜日に行ってまいりました。
リキュール入りアイスもなかも甘酸っぱくて美味しかったですよー。

投稿: ヒメカン | 2010年7月26日 (月) 午後 06時12分

●ヒメカンさま!こんばんは!
伯方の塩ソフト、おいしかったぁよねぇーっ!
もっと、あちこちでいただきたい、定番にしてほしいです。

にしても、ヒメカンさまはフットワーク軽ぅーっrun
例の「ゆう」さんでの酒会、盛り上がったようですね!
今日、お教室でしたが、一升瓶が転がっておりましたとさbottle

しししっ。

投稿: 白椿 | 2010年7月26日 (月) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/48924998

この記事へのトラックバック一覧です: はっかったぁーの、塩♪:

« 大漁祭りぃ~っ。 | トップページ | 缶つまで、日本心 生詰瓶囲。 »